らびはうす

カオスな迷宮です♬

鬼滅を楽しむ

鬼滅の原作を読んだ事がないので、今、TVのアニメを楽しんでいる。宇髄さんカッコいい♬

この作品、なんで大正時代を選んだんやろか。作者はきっと若いんやろね。昭和生まれのあたしからしたら、大正は近い。職場の利用者は大正生まれも何人かいる。その人達を見るたびに「アナタ、鬼に食われんで良かったね」と心で呟く(笑)

戦争が終わって20年ちょい経ってあたしは生まれた。そしてあたしがバツイチになって20年が過ぎた。おんなじ20年やけど、時代背景がまったく違う。20年後、おそらくあたしは生きているやろう。もっと恐ろしいのはその20年後も生きているかもしれないという事。だって大正生まれの97歳さんは元気に生きてるんやもん。100歳の人も元気、元気。世間の鬼に食われてなければね(笑)