らびはうす

カオスな迷宮です♬

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10ヶ月で6キロ痩せました

前回のブログにも書いたけど、体重が順調に減っている。食べる量を減らしたから。減らしたというより食欲自体が減ったから。心が脳に勝ってる状態。推し活が脳内麻薬のように気分を上げてくれているおかげで食欲がわかない。幸せな気分だけでお腹がいっぱい…

とうとう買っちまったよ

「わた婚」のBlu-ray初回限定バージョン。楽天でポチっとしちゃったよw ここまでハマるとは。1週間レンタル中のDVDも今夜観たら明日は返却やからさあ〜 仕事日以外の5日間、毎日観たのに、まだ観たい。録り溜めたドラマの録画も観ながら、それでも毎日2時間…

ミッチーも好き♪

道枝駿佑くんも好き。彼がまだ中学生?くらいの時に出てたドラマ。タイトルも主役の女優の名前も出て来ないけど、あの時から、なんかオーラのある子やなて思ってた。ジャニーズの子だとは思ってなかったくらい。それが、金田一少年となり、背もグングン伸び…

AIの技術のせいで

Google pixelのCMを観るたびに思う。ほーっと思う反面、なんとつまらん世の中になっていくんやろってね。実物に手を加える事によって、それはもう偽物。そんなものの何が楽しいんやろ。綺麗な物、完成した物ばかりが人の心を打つとは限らない。むしろ、自然…

silent

受賞しましたなあ〜 ブラッシュアップライフであって欲しかったのに。silentはね〜 観てましたよ。川口春奈を観るために。そしてなんなら鈴鹿くんを応援してたしね。あの頃、めめの事はまっったく!どーでも良かった。カッコいい子やけど、なんでやろ。みん…

Instagram

2016年に「好きな人がいる事」のドラマにハマり、山崎賢人がInstagramを開設した時に、あたしもインスタやろう!と一瞬思ったけどやめた。それから4年が経ち、2020年、とうとうあたしはインスタを開設した。きっかけはやはり中村倫也のドラマだった。しかし…

毎日「わた婚」

本日も「わた婚」を鑑賞いたしました♪ 観るほどにハマっていきますわ♪ 録画したドラマも観なければやし、なんならリアルタイムのドラマも観ているので忙しい。廃人である。久しぶりに廃人になっております。なんて幸せなんでしょうw 廃人バンザイ! あたしが…

純粋にエンタメを楽しみたいのにぃ

芸能人という職業はやっぱり選ばれし人でないとできないもんなんやと思う。それ以外の世の中の仕事は、やりたいと思えばそれなりにできて、やりたくないと思ってもやらねばならんものである。そんな事を考えていると、ドラマで俳優さん達を観てもなんだか苦…

3回目の「わた婚」鑑賞終了

映画館で観た最高記録は「風立ちぬ」の5回かな。「アナ雪」は4回。「千と千尋」は3回? 「わた婚」をもしリアルタイムで観ていたら果たして何回みたことやら。ファンは7回観たとかいう人もいるけど。とにかく1週間レンタルなので、かなり観ると思う。今田美…

めめみお

「わた婚」にハマり、とうとう2回目のレンタルをしてきた。この2人を観ているのが目下のところの癒しである。朝から2人のTik Tok Liveを観てはヘラヘラしている。しかも7ヶ月も前のものを。それにしてもファンというのはよく観てるよね。あたしも割とガッツ…

ミッション完遂!

お嫁さんのご両親との初顔合わせが終わって脱力中。なんというか、予想通り穏やかで素敵なご両親であらせられた。集合写真が欲しかったのに、撮るのをすっかり忘れて帰ってきてしもた。残念極まりない。もうそんなに度々会うこともないやろうに。何ヶ月も前…

地味な幸せ

夜勤明けでいつものように死んだように寝て、途中何回か目を覚ましたけど、もちろん起きる事なく寝続けた。最後のあたりでリアルで幸せな夢を見た。遠方の次男が大きなバッグを持って帰ってきて、おかえり〜と言うたらもう1人誰かいて、それが長男で。帰って…

オカンのグループLINE

めめを好きになったおかげでSnow Man全員に興味が出てきた。いわゆる、嵐の売り方に似ている感じよね。冠番組を持たせてバラエティ色を前面に出してく感じ。何でしょうね。みんな可愛い。息子のように感じる。で、聞くところによるとメンバーの母親達のグル…

めめの卓上カレンダー

TSUTAYAにレンタルコミックを返しに行ってふと見ると、めめの来年の卓上カレンダーが目に入った。Snow Man9人のうち3人だけそこには売られてあったけど、他の6人もホントは売り出されてるんやろか。単に田舎のTSUTAYAやから3人だけなんやろか。まあそれ…

好きな人がいるという事

ドラマ良かったね〜 あれはもう何年前?山崎賢人にどハマりしてた頃や〜 懐かしい。しかし、話したいのはドラマの事ではない。好きな人がいるという事のまんまの気持ち。凄い。食欲無くなるもんw 何をしても減らなかった体重がまた少しずつ減ってきている。…

「月の満ち欠け」

目黒蓮くん見たさに何の情報も入れないままレンタルして来た。大好きな有村架純ちゃんが相手役の恋愛映画。いやいや、メインだけれどこの人達だけがメインではない映画。観終わった感想は特に感動したわけではなかった。けどね〜 じわじわ来た。この作品が直…

2月生まれの有名人を再度検索

以前、自分と同じ2月生まれの有名人を検索した時に、ほぉ〜と思って嬉しかったのは吉瀬美智子と菅田将暉と小松菜奈の3人だったが、あれからきちんと全員調べたろと思って昨日検索かけましたら、まあ、こんなに居るんですか!有名人!て思って笑いが止まらん…

知らない事だらけのお母ちゃん

うちだけですかね?子供は自分の情報をあまり話してくれませぬ。東京にいる息子の歴代の彼女の事をこの10年間まったく知りませぬ。いよいよ結婚するかもと言うてた前彼女ですら名前しか教えてもらえず。そして今彼女にはいよいよ来月会えるようだが、これま…

盲導犬が減っている?

盲導犬を育成するのにお金がかかる事は知っていた。今はそれだけではなく、育成する若い人材も減っているらしい。うーん、そーなのか。まあ確かに、何を学べばなれるのか。学校は専門学校?大学? 資格はどうやって取るん? 謎はいっぱいだ。必要な仕事なん…

終わらない歯医者

一旦終わっていた虫歯治療。月一回の歯の掃除から、自分の意思で被せを白くする治療をしていて、今日やっとそれが終わると思って喜んでいたのに、医師から、新たな虫歯が2本あると宣告されてしまった。このまま放置するといきなり歯が砕けるらしい。なんと恐…

透析年齢

今や透析開始年齢が75歳だという記事を読み、へぇぇぇ!と思ってしまった。げに恐ろしきは高齢化よのう。一体いつまで生かされるのか。もう拷問としか言いようがない。そこで思ったのが、生き方自己決定権なるものを毎月更新するのを義務化したらどうやろか…

やっぱり暖かさでしょ

やっと! 暑い夏が終わった。暑いの大嫌い。寒い方がよっぽどマシ! そう言うと必ず反対意見が出る。あたしの周りは寒いことの方が我慢できん人が多い。うーん、なんでやろ。いや、なんでやろて言うてもしゃーないか。暑い所から涼しい所に来たら確かに嬉し…

村祭り

村祭りシーズン到来である。田舎の一大イベントがこの3年間、封印されていたけれど、3年分を楽しもうとバスまでチャーターしてのどんちゃん騒ぎ。いや、隣りの地区の話やから、詳しくは知らんねんけどさw 今日、近くを通りかかったらそんなことになってたか…

月見マックシェイクが〜

売り切れやて。いつから売り出されてたっけ? そんな早く売り切れるもんなん?田舎やと思ってバカにしてたわ。てゆーか、期間中ずっと売り続けろよ〜 まあしゃーない。ないもんはないのやから。月見バーガーは食べられるんやから良しとしましょ。