らびはうす

カオスな迷宮です♬

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダム3

良かった♪ まあ面白かった。そんな感じ。最近は東京リベンジャーズと言い、とにかく闘う映画ばっかり観てるせいか、ワクワクする。やはり、人間は闘っていないといられん生き物のようだわ。戦闘民族地球人。みんな権力者になりたいんやろね。国を1つにして…

三浦春馬の遺作ドラマ

三浦春馬が亡くなって何年経った?2年?3年? 大好きな俳優さんだったから、連ドラを録画していた。それを今日初めて観始めた。もう完成する事のないドラマやけど、1話目はなかなか面白い。同じく大好きな松岡茉優も良い演技してる。あれから有名なタレント…

東京リベンジャーズ後編

キングダム3の公開日やけど、まずはこちらから。高校生くらいの男子、小学生を連れたお父さん、白髪の女の人、年齢不詳。あの白髪はオシャレ染めではなさげやから、まあ60歳より上。いや、下手したら70代? うーむ。それならすごい。こんなバイオレンス映画…

思考停止続く

思考停止すると本当に他の事まで停止する。気持ちが上向きの時は脳はフル活動しているんやなて思う。今日は人の名前を思い出すのにずいぶん時間がかかった。まだ、思い出せただけマシかもしれん。今のあたしは思考停止は自分から望んでいることのように思う…

思考停止

びっくりするくらいに毎日が面白くない。そんなに面白い毎日がある方がおかしいのだから、これが普通なんやろけど。思考停止状態がしばらく続いている。年寄りばかりを毎日毎日毎日見ていると、こんな状態になるんかもしれん。なので、お口直しにとイケメン…

インフルエンサー

藤井聡太が身に付けただけでそれまで年に2本ほどしか売れてなかったネクタイが300本の入荷待ちになったり、食べた物が売れたり、彼のインフルエンサーぶりはすごい。特に何かをしているわけでなく、ただ食べて、ただ、服を身に付けただけなのに。期待通りの…

本気で痩せる

またかよ!と娘にも言われたが、痩せることにした笑そしてこのところ、体重はほんの少しずつ減っている。元々太っているならそれはそれで良いだろうが、昔は痩せていた歴史があるのだから、太ると言うことは怠慢以外のなにものでもないと思い始めた。そもそ…

読後感がすごい

最近は小説ばかりを読んでいる。それも割と新作ばかり。作家で選ぶのではなく、タイトルで選ぶ事が多い。昨日読んだ小説はジャンルで言うと何なんやろ。サスペンス?推理小説?え?これは一緒か? まあとにかく殺人事件が起こる。最後まで犯人はわからない。…

東京リベンジャーズ

運命と決戦が上映中やけど、あたしはやっと1作目の東リベをDVDで今日観ました。友達が面白いから観て〜て言うてたのはもう1年前だったのね。うん。面白かった。イケメンばっかりやし、好きな俳優さんばっかり出てるし。ただね〜 流血が多すぎて。バイオレン…