らびはうす

カオスな迷宮です♬

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あたしも行くぞ!

乗り鉄の友人がこの夏、鉄道を満喫して思いを遂げたらしい。うーむ、やるなあ。あたしは鉄道に疎いので、特急や新幹線を乗り継いでどこかに行くという彼女を尊敬している。静岡の息子さん宅に行くと言ってたのに最終的には舞浜まで行ってた!あたしの憧れの…

中毒性とはこのことか

最近の音楽事情にはほんまに疎くなった。そんなあたしを今、「オトナブルー」が虜にしている。きっかけはモニタリング。変装したアーティストがこの歌を歌ったからだ。歌詞にもメロディにもハマった上にオリジナルを聴いたらさらにどハマりしてしまった。ヴ…

ランキング外

もうだいぶ前になるけど、県内のおすすめ県立高校のランキングが出ていて、確かベスト7校だったかな?その中に我が母校は入ってなかった。ちょっとショック。県内の高校って今何校あるんやっけ?あたしが現役の頃は32だったはず。今は25くらい? その中で上…

あたしの事見えてます?

TSUTAYAで用事を済ませて車に乗り込み、さあ出ようとしたら一台の車がゆるりと入ってきた。女の人が隣りの助手席に何か話しかけているふうで、あたしの車の前に停止して動かなかったので、ちょっと様子を見ていた。時間にして1分ほど。ようやく前進し始めた…

FFイラストレーター

FFの人物イラストレーターが同い年の女性だと知って驚いた!驚いたのもあるけどそれより嬉しさ誇らしさが勝ったかな。身内でも知り合いでも何でもないけど、同じ年の人間がこんな素敵な仕事をして世の中を席巻していたなんて! しかもあたしが1番好きなVだよ…

長生きを望まない私達

60代より上の人はどうかわからんし、お金のある人の気持ちもわからんが、私の周りにいる30代から50代の人達は長生きを望まない人が多い。せいぜい70まで生きればそれでいいと言う。同感である。私の場合は職業柄、80代から100代の人を日々見ているからやけど…

あ〜 都会のオシャレなカフェに行きたい

今日は8月8日。ライオンズゲートMAXの超良い日らしい。この日にゾロ目を見ると幸運を引き寄せられるらしいぞ。これって今年知ったけど、毎年そーなん?風水とか天文学とか占いとかまったく詳しくないから、YouTubeからの聞きかじりやけどさ。今日までにゾロ…

素晴らしい母子

映画を観たあとの帰り、横断歩道を渡ろうとする母子3人が見えたので停車した。お母さんと小さな男の子2人は渡る前から、あたしの車を見て手を挙げていた。もちろん止まりますとも。そんな気持ちで停まった。横断し終えたのを確認して車を発車させたら、そ…

君たちはどう生きるか

宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」を観てきた。娘が観た方が良いよと勧めてくれたから。今回の作品はまったく中身がわからないコンセプトだったので変な先入観無しに見始めたが、まあ宮崎駿ワールド全開の作品で、要所要所で、今までの過去作品が姿を現…

モノ作りバンザイ!

モノ作りが得意だったり好きだという人をリスペクトする。あとは育てる人。モノは何でも良い。食料、建築、衣類、音楽、絵画、ソフト、文章、植物、動物、その他にも色々あるだろう。あたしはそのどれにも当てはまらない仕事をしている。残念だ。元々あるも…

羽生結弦くん 入籍したのね!

今、YouTubeをボーッと観てたら、羽生結弦くん入籍の速報が入ってきた! びっくり! 末っ子とおんなじ年齢の子が入籍したと聞くとやっぱり、親の心になるわあー。次にこれと同じくらいびっくりさせてくれるのはやっぱり大谷翔平やろなあ。

羽生結弦くん 入籍したのね!

今、YouTubeをボーッと観てたら、羽生結弦くん入籍の速報が入ってきた! びっくり! 末っ子とおんなじ年齢の子が入籍したと聞くとやっぱり、親の心になるわあー。次にこれと同じくらいびっくりさせてくれるのはやっぱり大谷翔平やろなあ。

そんな美容室でいつも読む雑誌

塩対応だった行きつけの美容室だが、まあそれはそれでも実はかまわない。むしろ、話しかけてこないでくれた方が雑誌に没頭できるから嬉しい。オシャレな雑誌で心を癒せる。可愛い腕時計は130万かあ。うーん、時間は分かりにくいよな、とか、ピアス10万。ほー…

こんな仕打ちなのね

もう20年以上通っている美容室で今までになく塩対応を受けたので書き記す事とする。昨日予約を入れたのが気に入らなかったのか、ただ単に忙しいからなのか、リタッチをしてもらっている間、一言も会話がなかった。それも1番偉い先生が!である。いつも、くど…

生き物を側に置く生活

昨日、夜勤の休憩中に、曇った脳内を活性させる目的で、大好きな名言を思い出すことにした。それはディズニーのアトラクション内で発せられたワードなんやけど、ほんまにほんまに脳内に霞がかかってる状況なんで思い出すのに凄く苦しんだんやけど、思い出せ…