らびはうす

カオスな迷宮です♬

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かの心の基地になる

「心の基地はお母さん」ていう本があったなあ。それも2巻。2冊とももちろん読んだはずで、そしてきっと良い事が書かれていたはずやけど中身は全く憶えていない。子供のためにお母さんはそうであらねばという事で、そうありたいと今でも思う。しかし、それ…

わかる!潔癖症

ダウンタウンDXを観てる。潔癖症のタレント達の回。こんなゴミ屋敷に住んでるあたしが言うのもいかがなものと思うけど、わかる!!!全てが納得。身内でも無理。自分以外は全て無理。あたしはホントは潔癖症なんやなて思う。こんなゴミ屋敷に住んでるけど。…

不老不死にゾッとする

昨日、カズレーザーの新番組を観てゾッとした。お題は「不老不死」。困る。そんなのしんどい。不老は確かに良いかもしれんけど、そんなに生きてどうすんの?そんなにこの世の中が楽しい人ばかりではないのやで。番組中、そういう境遇になれる人もお金のある…

爽やかな秋晴れの日

北海道では雪が降ったらしい。雪かきしてる映像がニュースで流れていた。新潟での仕事から帰ってきた娘が「新潟は案外寒くなかったわ」と言ったばかりのタイミングであった。ううむ。日本の四季は素晴らしい。あたしは紅葉を観に行くのを楽しみにしていると…

人工肛門でも温泉入りたいよね

温泉が好きだ。他人の触った物が苦手なくせに温泉には甘い私である。思うに酷い近視のせいで、周りがちゃんと見えてないのも理由の1つかもしれん。ううむ、テキトーな性格である。ところで、もし私が癌になり、人工肛門造設者となったら、1番悲しいのは温泉…

働けなくなること動けなくなる事

お金が無くても自由な生活を手に入れた人の本とか好きなので、そんなタイトルの本を見つけるとつい読んでしまう。そして思う。若いからできる事やなあと。人間はいつか動けなくなる時が来る。他人の世話になって生きていかねばならない時がくる。自分がやり…

帰れマンデー観てる

帰れマンデー大好き♪ 毎週観てる。そして思う。参加者は歩きながら「やっぱ自然はいいねえ」て必ず言うんだけど、あたしみたいな田舎の人間からすると「自然も毎日見ると飽きるし不便さにイライラするんだよ〜」と返事をしている。

酷すぎる

今、このブログを書く前に、ネタが2つ浮かんだのに、LINEを読み返している間に2つとも忘れてしもうた😮‍💨 ありえん😮‍💨 ありえんすぎる。そんな自分が情けないので、情けないという事をここに記しておく。

大事に置いておきたい

お気に入りの物は使わずに大事に置いておきたい派である。なんなら使う用、鑑賞用など2個買い3個買いしたい。予算が許せば。そーいう観点からしたら、歯とかもそんなふうにならんかしら〜 使って磨いて使って磨いて。磨き過ぎるのも良くないのでは?研磨剤…

生かされたくはない

人生100年時代到来と聞くと非常にガックリとくる。まだ半分、しかもこれからの後半は明らかにしんどい事が明白であるから。生き生きと前向きに生きていけと言うけれど、そんな事を本で語っている人達はみんなお金がある人ばかり。おひとりさまであろうが多人…