らびはうす

カオスな迷宮です♬

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと心ウキウキ

自分の誕生日月に今ひとつ気持ちが盛り上がらなかったのは残念だったけど、明日から四月!なんだかウキウキしている。良い事があればいいな。ディズニー、今年も行きたいけど、ダッフィフレンズの新しいイベントが明日から始まる。うーん、この情報も早くか…

それスノ ユニバ♪

やっと録画を観れた。ほんまはリアタイで観たかったけどさ。何よりSnow Manのメンバーが楽しめてたのが嬉しい♪ 仕事とは言え、ユニバを楽しめてるのを全国のファンもニヤニヤしながら観てたやろな。尊いわあ。相変わらずのしょっぴーの5歳児っぷりがたまらん…

山田裕貴くん結婚おめでとう

やっぱり結婚しちゃったのね。ファンとしては複雑な気持ちやけど、祝福するしかないよね〜 西野七瀬がどんな子かわからんから、あんまり応援できてなかったのやけど、他人でいちファンのあたしがどうのこうの言う問題でもないしな。一応、公式インスタにおめ…

今回はエネルギーについて

この間はエストニアのデジタル事情で、今日読んだのは地熱発電についてだった。これもなかなか面白かった。難しい事は書いてない。専門的な事はわからんけど、そういうのも含めて日本は今そういう感じなのねと感じたのだ。エンタメに現を抜かしている場合で…

ウグイスが鳴いてる

はぁ〜 春が来たねえ〜 ウグイス鳴いとる。ほんま絵に描いたような鳴き方。ホーホケキョよ笑普段田舎暮らしに嫌悪すら感じてるあたしでさえ、癒されてしもうた。ツバメもね、やって来てる。これがまたなんでか、家の中に巣を作ろうとして入ってくるから困る…

ラヴィットなさっくん

火曜日のラヴィットで韓国を訪れたさっくんが黒ウサギのパーカーや白ウサギの帽子を被ってて可愛かった♪ なんて似合うのでしょう! あたしも同じ物が欲しい。ウサギのニット帽を実は一個持っているが、実際に被ったのは2回ほど。田舎で被るのはやはり勇気が…

ちょい憂鬱

夕方から送別会。5年ぶりやな、こーいうのは。自分の時の歓送迎会はコロナでやってもらえんかったし。別にそれで良かったんやけど。で、しばらくぶりなのと送別は上司なのとで、気持ち的にめんどい。最近はニコニコするのがめんどい。人に気を遣うのがめんど…

まいどジャ〜ニー

いつやっけ?「◯✖️木7部」やっけ? それでこーじくんと西畑くんが一筆啓上で出会えるか?てのをやってたのを観たのね。こーじくん、なにわ男子に入れなかった時に凄く落ち込んだって前に言うてたけどその気持ちがこの番組を観てよくわかった。で、昨日YouTu…

我が国のデジタル事情が知りたい

昨日読んだ本はエストニアのデジタル事情についての本だった。これね、直木賞受賞作。知らずに借りてきた。読み始めた時、正直、内容はあんまり興味がなかった。けど、読みやすい。読み進めるとだんだん興味が湧いてきた。不思議な本だった。そして思う。我…

どうやれば行ける?

めめ達4人のキリンビールの新発売イベントの様子を朝から観た。もちろん録画で。その時間はまだ睡眠中なもんで。ところでいつも思うのだが、この登壇イベントはどうやれば行けるのだろう。映画の場合はぴあにお知らせが来る。テレビの場合はどうなんやろ? …

キリンビール「晴れ風」のCM

めめのファンの人はアンテナの張り方が上手いのか何なのか、昼過ぎの時点でもうインスタに映像をアップしてた。あたしも同じ時間帯くらいにずっと各局のテレビCMをチェックしてたんやで? けど、朝っぱらからビールのCM流してるとこなんてなかったぞ。そんな…

めめのお誕生日ムービー

昨日、舘様の誕生日でインライも観たし、今もファンクラブ限定のムービーも観た。そして気付く。めめのムービー観てない泣 通知もちゃんと来てるのにあたしはその頃、東京行きの事で頭がいっぱいだったのであろうな。観てないぞ〜 自分に来たお誕生日メール…

7月期のめめのドラマ

ヒロインがもしかすると有村架純ちゃんかも、というウワサがあるらしい。ええやん、ええやん♪ ぜひ架純ちゃんでお願いしたい。だけど一部のファンはヤキモキしているとか。「月の満ち欠け」でベッドシーンまでやってるからって。それと高橋海斗の彼女だから…

めめのイヤリング

えっと、それはFENDIのイヤリングですか? 耳たぶが赤くなってて痛そう!って思ったのあたしだけかしら。めめはピアス開けないのかしら。うーん、開けない方が良いかも。ピアスと言えば、あたしも、塞がったところ、また開けなければ。なんか、先月は東京行…

それスノのダイジェスト

録画のドラマは全部観てしまったので今はTverで色んな配信を追いかけている。それスノのダイジェストも観る事にした。これ、去年の6月くらいのやつかな? Snow Manが都内のどこかに現れてバレずにやり過ごすっていう企画。で、その中で、女優さんが協力して…

めめのイタリア三都物語

FENDIさん、なんで地方のテレビ放送してくれへんのやろ。これは誰のせい?FENDIさんのせいではないの? とりあえずTverで観てるけどさ。録画とかできんし。そして川口春奈か。好きなのよ?あたし川口春奈。けど、めめと関わるのはやめてほしい。今田美桜ち…

キリンの新商品ビール

いよいよ、名前が発表されるようだが、めめが口パクで言ってるからもうバレバレ。そんな新商品のビールだが、残念ながらアルコールが飲めないあたしはそれが美味しいのかどうなのかすらわからない。うーん。美桜ちゃんも天海祐希さんもウッチャンも、好きな…

しょっぴーが何もできない人で良かった

ネットでは、しょっぴーが、20歳まで母親に爪を切ってもらってたことにドン引きすると言われているが、ファンの間では、彼は何もできない人である事はもちろん承知。今でもママと呼んでいる事もライブで明かしている。なんて可愛いんでしょう♪ だから、バ…

めめが夢に!これ何回目?

今朝も二度寝の時に(多分)めめが夢に出て来た♪なかなかに良い内容だったぞ。彼はあたしの友人であった。あたしは彼をそうであって欲しいと思っているからだろう。もっと言えば男友達レベルであって欲しい。お互い気を遣わずに何でも言い合いたい。そういう意…

大奥も最終章

大奥がいよいよ佳境やね。舘様を見たいがためだけに今回の大奥を観ているけれど、いいぞ、いいぞ〜 わっるい舘様サイコー笑 これ、史実をどこまで捻じ曲げて作ってるんやろかな。松平定信は立派な人間だったのではないのか? とにかく人選サイコー♪ 次はぜひ…

チケット争奪戦に参加してみた

ファンクラブでの先行販売の抽選に外れて諦めていたが、今日から一般発売するとの事で、時間前からスタンバッた。時間前やのにアクセスできん。諦めずにもう一回やったらすんなり入れたので、よーし!と気合いを入れたが時間になっても画面が売り出しになら…

今田美桜ちゃんと永野芽郁ちゃん

2人は友達らしいね。そして共通点は2人とも料理をしない事。素晴らしい! それを2人とも堂々と言ってのけるところか好き。女子やから料理ができないとダメっていう価値観をえいやっ!って投げ倒してる感じが好き。いや、こんな言い方をするとあたしもジェン…

全国ボロいい宿

だいぶ前に録画した番組。こーじとふっかが出てるから。彼らが行った宿は自給自足が売りの田舎の一軒家。しかも古い。それでも人気らしい。無理や。あたしの今の暮らしと変わらんやん。まあ、自給自足ではないけれど、自然に触れたくてやってくるというコン…

美桜ちゃんバージョンは2回観れた♪

めめバージョンは他人のインスタでしか観れてないが、美桜ちゃんバージョンは2回も観れた♪今日はもうそれで十分♪ 明日に期待しましょう。

カスハラ

他県の市役所で県民からのカスハラに悩んでいるというニュースを観た。名札をフルネームから苗字だけにするという。もういっそのこと日本全国ニックネームにしたらどうやろか。自分の好きなネームを登録する。転職したら、その会社ではまた別のニックネーム…

めめのキリンビールのCM

この時点ではまだ見ておりませぬ。しかし、インスタに挙げられてたものは見たよ。時代やね〜 そーいうところで見てしまうんやね。美桜ちゃんも同じキリンビールやし、あたしはなんか嬉しい。こーいう事にも目くじら立ててるファンも少なからず居てるんやろか…

サントリー天然水のCM

芦田愛菜ちゃんがCMしてるサントリーの天然水。そのナレーションを、あたしはずっと津田健次郎さんやと思ってた。だけどググってみたら、ずんの飯尾和樹さんだった!あたしは津田さんも飯尾さんも大好き♪ だけど、そーだったん?という驚き。あたしは耳には…

本当に羨ましい事

色々ある。人を羨む事は悪であると言う人もいるけど、必ずしもそうではないとも思う。羨むという言葉が悪いんやな。誤解を生むんやな。あたしはお金のない人生を送っているけど、それよりも、お金が無くても楽しめたり、喜べたり、悲しい事もできるだけ短時…

祝 入籍

私事ですが、次男が本日入籍いたしました。佳い日ですね。天赦日そして一粒万倍日らしいです。2人でディナーらしいです。東京のオシャレなお店をチョイスしたんでしょう。オカンは残り物の肉じゃがでしたわ。お嫁さんのお母様はきんぴらやとLINEで言うてまし…

永瀬廉に心を持って行かれかけてる

お嫁さん(正式には明日からお嫁さんになる人)が永瀬廉担である。それまで永瀬廉を普通に横目で流してたけど、最近は自分が観たいドラマに出てたりするので、見かける頻度が高くなったという事もあるけど、なんか気になる。サラッとしたイケメンよね。そして…