らびはうす

カオスな迷宮です♬

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

踊っちゃう

ウォーキング9回目。何日というふうに表さないところがミソですな。毎日やるつもりもなく、紫外線が多くなる頃にはやめるつもりのウォーキング。このためにメルカリで中古の MDウォークマンを買った。なんせ昔のMDが聴きたい。CDは車で聴けるけど、ほんの30…

神様を信じているようないないような。

試験に落ちる。学校だったり会社だったり。そんな人は神様に「あー、キミはね〜 そっちじゃない人生の方がキミの能力を発揮できるねん。そやから、試験に落としたいたで〜」という事だろうと割り切ろう。あたしは今のところ試験に落ちずにここまで来てしまい…

目に映るものすべてサンプル

今年は初心に返ると決めた。返る?還る?どっちや?なぜならウサギ年だから。あたしの干支ではないがとにかくウサギ年だから。そんでもってあたしの初心とは何ぞや? それは世の中をあたしなりに面白く眺めるという事である。思えば知らず知らずのうちに圧迫…

しっかりした人生設計してはるのね

仕事終わり、同僚と仕事の話をした流れで、なぜか人生観の話になった。同僚は30代で配偶者もお子さんもおられる。元々きちんとした性格ではあるが、あたしが、長生きはしたくないわなあと振ると意外にも同感です、みたいな事を言う。同僚は自分が死んでも家…

健診結果

健診結果が返ってきた。結果と言っても採血結果だけやし、うちの法人はケチなので、完全なる採血項目ではない。先月、献血をして、その時の血液検査の方がよっぽど濃密な内容だったりする。で、先月はギリ正常範囲内だった中性脂肪が今月は異常値で、悪玉コ…

まずは歯から

去年の年末頃から、食べ物に興味が出てきた。今さらかいっ! はい、今さらです。テレビで美味しそうな物が出てきたら本気で「美味しそうやなあ」と思えるようになったのだ。これヤバイかもしれん。死ぬんかもしれん。いつも思う。今まで感じなかった事を感じ…

ブラッシュUPライフ

今期のドラマを1つずつ検証中。基本、嫌いな俳優が出ているものは最初から観ない。逆に好きな俳優が出ているものは、しょうもないんやろなと思いながらもとりあえず初回は観ることにしている。そして今の段階で、大好きなバカリズムの作品は推しである。ち…

優しい気持ち

友達の母上が亡くなられた。とても気さくで可愛い人だった。焼香をして帰る車の中でずっと泣いていた。こんなに自然に涙が出たのは久しぶりのことだ。会った回数などほんの数えるほどだったのに。亡くなられた事はもちろん悲しいけど、友達が焼香客に頭を下…

リモート羨ましす

indeedのCMで、子育てに集中したいので仕事を探したらリモートでできる仕事が見つかりました♪ ていうのを見た。羨ましい。リモート憧れる。あたしの仕事はリモートはマジ無理やから。ひたすら人間対面やから。あ〜 リモートええなあ。オシャレや。そら、子供…

この準備は子供にとって吉と出るのか

あたしは子供には何でもやらせてやりたい親であった。子供がやりたいと言い出すよりも、親がやらせたいと思ってやらせていた感がある。それは果たして良かったのかどうか。名前は忘れたがモデルさんが話していた事で、母親がこの子はモデルになると信じて脚…

どーしてこの組み合わせが多いのか

店員と客の関係でよく見るのが、片方が愛想良くて片方が愛想悪いという光景ね。あたし、無駄に愛想良くしてしまう自分をいつも残念に思ってるんやけど、生来のええかっこしいの性格がつい出てしもうて、後で後悔するんよな。で!今もよ。宝くじ売り場のおば…

ハートのイアリング

松田聖子のハートのイアリングが聴きたくてたまらん!と思い始めたのは最近の話である。何でか自分でもわからん。恋愛モードでもまったくなく、多分もう一生そんなモードは人生にはやってこんやろとさえ思うのにである。CDはある。あったはずである。どこに…

淀ちゃん

9日から大阪湾に迷い込んでたザトウクジラの淀ちゃんの死が今日確認された。これ、怒って良い案件ですよね? 鯨の専門家って鯨が死んでしまう事などどーでも良いことなんやろか。自然のものやから仕方ないって言うてたけど、あなた達は専門家なんですよね。…

無駄は嫌いなのに

ウォーキングをとりあえず3日間やった。休みの日だけ。そして陽射しがきつくなる季節にはやらない。そんな自分との取り決めで始めた。年寄りと暮らしているため、とにかく夕食が早い。16時半にはもう食べていたりする。なので、それを済ませてすぐにウォー…

今なら大怪我やろかい

ウォーキングを始めた。本日で3日目。おお!3日も続いとる! まあしかし15年ほど前にもウォーキングをしてた事があって、その時は3ヶ月ほど続いたから3日坊主常習犯ではない。3ヶ月しか続いとらんやないかい!と思う方は勝手にそう思うがよろし。あの頃は…

仮説:甘え下手はリズム感もない

あたしはリズム感がない。大縄跳びに上手く入れない。ダンスも踊れない。そもそも振り付けが覚えられない。そんなあたしは甘え下手である。そして気付く。もしかすると甘え下手な人間はリズム感がないのではないか。誰かそれを検証して欲しい。あくまで他力…

好奇心なんやろねえ

婦人服売り場で杖をついたおじいさんが、パンストの包みを一生懸命眺めてた。これが、若いお兄さんやオッサンなら、あらまあ〜て思うところやけど、高齢者がパンストをガン見していたら、むしろ、いつまでも好奇心があるのは老化に抗ってるってことやからえ…

もうちょい何とかならんの?

子供に対する支援を手厚くする。そんなことニュースで言うてたなあ。もちろん反対はしない。いや、反対したところで決行されるやろし。それよりもよ! そのお金、子供を虐待するような親の手元に入るわけでしょ? 家出してる子供の家庭にも。おかしいでしょ…

もうちょい何とかならんの?

子供に対する支援を手厚くする。そんなことニュースで言うてたなあ。もちろん反対はしない。いや、反対したところで決行されるやろし。それよりもよ! そのお金、子供を虐待するような親の手元に入るわけでしょ? 家出してる子供の家庭にも。おかしいでしょ…

明けましておめでとうございます

もう、年が明けて6日も経ったのに今なのか。まあしかし挨拶は大事。 今年も日記帳の初めのページに続々とやりたい事を書いた。できるだけ叶えてゆこうと思う。今年はウサギ年。あたしの干支ではないけれどガンガン頑張っていく! だってうーちゃんの年だか…