らびはうす

カオスな迷宮です♬

しっかりした人生設計してはるのね

仕事終わり、同僚と仕事の話をした流れで、なぜか人生観の話になった。同僚は30代で配偶者もお子さんもおられる。元々きちんとした性格ではあるが、あたしが、長生きはしたくないわなあと振ると意外にも同感です、みたいな事を言う。同僚は自分が死んでも家族が路頭に迷わないだけの資金はもう貯めてあると言う。なんと!素晴らしい! つか、まあそうやろなあ、そんな性格やろなあと納得はしたが、まあ驚きが先だった。それなりの保険にも入っているから、と。あたしは同僚よりもかなーり年上だが、今までの無計画な人生のせいで、世の中の大半がパートさんとして働いている世代でありながら、常勤正社員を続けていかねばならない。まあ、正社員で雇ってくれる事に感謝もしているのだが。生き方は人それぞれ。とりあえず今は毎日が幸せである。