らびはうす

カオスな迷宮です♬

2023-01-01から1年間の記事一覧

Snow Man生配信サイコー!

あっという間の1時間半だったわ。まだこれから2部のトークがあるから今はメンバーもファンもブレイク時間。いやはや、観る価値が満載だったわ。これはぜひ円盤(DVD)にして売り出して欲しい。買う担は続出のはず。迷っていたけど、やっぱりファンクラブ入って…

皆様!良いお年をお迎え下さいませ♪

さて、ようやく待ちに待ったSnow Manの YouTubeライブがいよいよあと3時間後♪ 結局最後までSnow Manかいっ!あんたのブログの方向性はこれかい!て言われそうやけど、そうです。今年の後半はSnow Manで締めくくります!笑 来年はもう別の誰かに心変わりして…

やっぱり明日にするか

30日の本日仕事前におせち詰めると昨日書いたけどやっぱやめ。明日帰ってきて意識を無くして起きてからでも間に合うっしょ。今日もええ天気やね。元日は天気悪いんやて? まあそれもどうしようもないしな。ダラダラして過ごしましょ。とにかくとにかく明日の…

仕事前におせち詰めよか

毎年、親戚がおせちの具材のような物を送ってくれるので、それを重箱に詰める作業を明日、仕事前にやっとこう。大晦日の半日はあたしは意識を無くしているはずやから。夜にはSnow Manの生配信があるから作業はそれまでに済ませておきたい。年越しそばももち…

ハマリ我慢大賞

延々と録画を観ております。ハモリ大賞は実はしょっぴーの所はすでにリアルタイムで観ているのだけど、あの可愛いしょっぴーをもっかい観たくてね♪ で、他の人のも観てるわけやけど、これ、そんな難しい?て思ってたけど、選曲とかにもよるやろけど、やっぱ…

日暮旅人の次は陸王

2017年のドラマが続く。あたしはこの年、他に何を観てたんや?笑 そして陸王です。山崎賢人を観たさに録画していたはずやのに1話も観ていなかった。で、賢人以外に竹内涼真も出てたんやね。24歳。この時の顔が好き。しかし竹内涼真を好きだったのは「過保護…

2017年の山崎賢人

日暮旅人の録画を観ている。CMにやたらと山崎賢人と飯豊まりえが出てくる。若いなあ、賢人。23歳やん。2人が恋人同士の設定でバックハグやの、抱きしめ合ったりだのしているのを観ていると、この2人はきっとお互い連絡先とか交換したやろに、恋愛には発展せ…

あと2日

長い。まだ2023が終わらん。今日も正月の飾りつけに備えて仏壇や神棚をテキトーに掃除して、買い物に行った。じーさんのシーツや毛布を洗濯し、もうあとは何にもしないことにする。昼間の2時ですけどね笑。録画観よう。桃李の日暮旅人、あと1話や。天気ええ…

まだか

ここに来て時間の経つのが超遅い。年始まであと3日もあるん?て感じ。そんな今、ぐるナイを観ている。去年観たぐるナイが昨日観たように感じる。あたしの時間感覚どーなってる? どゆこと? 基本、あたしの1年は長い。短く感じるのは1週間のみ。それなのに!…

SASUKE感動したね

まだ録画は観てないけど、リアルタイムではちょびちょび観た。もちろん、ひーくんの時はしっかり観た。そして感動した。まさか1ステージで落ちるとは思ってなかった。けどその後のコメントが素晴らし過ぎて泣きそうになった。やっぱりひーくんのこと好きや…

SASUKE

ここ何年かSASUKEを観ていなかったけど、今年は観る!だって、ひーくんが好きだから笑 実はひーくんの顔が好き。MVでひーくんが涙を流す画像とか、めめが泣くよりキュンキュンする。今は涙は男の武器だとあたしは思う。朝からSASUKEの裏話番組を観て夜の仕事…

観た? 渋谷スクランブル

めめかっこいい♪ フード被ってうっすら髭が生えてるやん♪ そーいうのよ!そーいうのを観たいんよね。クリスマスに渋谷に現れるめめ。これ気づいた人もいたんやろね。1ヶ月半前、あたしおんなじ場所に立っておりましたよ〜♪ そう思うだけで気分良いわ。

霜降りの粗品の意見に笑う

キンプリの高橋海人の件で粗品がティアラと喧嘩しているという記事が面白い。これが初めてではないというところも良い。あたしは今現在、アイドル推しをしているので、ティアラの気持ちもわかるが、どちらかと言うと粗品寄りである。「あたし達は海人にとっ…

今年最後の大きな作業

毎年、年末にしかやらない作業があり、今日はやる!と決めてたので朝から取り掛かった。作業用BGMとしてもちろんSnow Manを聴くつもりだったのに、メルカリで買って初めて使うCDデッキがCDを認識しない。は?その為に買ったんですけど? MDは生きてるみたい…

「消えた初恋」

ずっと気になってたけど、今、Tverでまたやり始めたので見ることにした♪ まあね、めめとミッチーの2人を好きな人間のために作られたドラマと言うても過言ではない。まさしくあたしのためのドラマです。しかし、あたしはこの頃のめめはまったく眼中になかった…

2回目登場にキュンキュン♪

ちびちびと読んでいた「わたしの幸せな結婚」の小説第7巻を昨日読み終えた。ちびちび言うても一巻ずつは一気に読んでたんやけどね。そんで、1日遅れでゆうべ、めめ2回目のあたしの夢への登場♪ 7巻ではとうとう結婚式を挙げるので、夢でもすっかりあたしらは…

さすが師匠!

今朝、職場の上司にSnow Manのファンである事を告げた。「有休下さい!」て告げる温度で。そしたら、上司が自分の知り合いもファンクラブに入るほど入れ込んでる人が居て、その人は誕生日におめでとうメッセージが送られてきたらしいでと教えてくれた。なん…

思惑が外れた

今日はSnow Manの布教活動をしようと仕事初めから決めていた。朝からそれを実行するつもりだったが、いろんな事が重なり日中の仕事メンバーが少なくて、あたしだけのうのうとそんな事をしているわけにもいかず、決行は次回に延期する事にした。彼女達はYouTu…

「普通って何?」て返すのは正解なん?

考え出すとめんどくなる。「相手がそんなの普通でしょ?」と言ってきたら「普通って何?」と問い返すと相手は黙るという。普通という言葉の地位は今はダダ下がりである。あたしは小さい頃から、あんた変わってるねと言われたらとても嬉しかった。そんな自覚…

献血結果

はやっ!こないだの献血の結果がもう送られてきた。半年前より体重も減ったしさぞや良い結果だろうと見てみたら、はぁ?どゆこと? 初めて献血結果でコレステロール高めに出てるし!健診ではそーゆうことも何度かあったけど、献血の履歴の中では初めてや。シ…

SPY✖️FAMILY本日公開

早速観てきた♪ ロイド様はやっぱりカッコよかった♪ 映画はもちろん良かったが、やはりこれは自宅でDVDなどで思い切り笑いたかった。我慢するのが辛かった。きっと他のお客もそう思っていたはず。そして今日やっとあたしの1番の推しがわかった。それは夜帷(と…

さっくんのピアス

ほんまでっかTVの録画を観る。さっくんが出てたからね。しかも漫画がテーマ。来年のあたしの抱負は再び漫画に溺れる、であるし。で、さっくんが漫画の主人公が好きすぎてピアスを開けたというエピソードを話してて、え?て思ったんよな。そーなん?さっくん…

布教活動

同じ山田裕貴ファンの(主にペンディングトレインの山田裕貴)同僚が今日の早出さんだったのでしつこくSnow Manの布教活動を行う。あたしが9人を認識できるようになったと言うと彼女は「あたしは2人かなあ」と。めめとラウールだけはわかるらしい。ラウールは…

意思の弱いあたし

誰ですか? あたしの脳内を掻き回した人は。あれだけ考えたでしょうよ。雑誌にはこれ以上お金を落とさないと。しかも、週刊誌的なやつにですよ。仕事中も散々、自問自答しましたよね? なのにですよ。仕事帰りにコンビニ3件もはしごして、誰の手が何人の手…

群ようこさん

林真理子さんと同じタッチのエッセイを書かれているのは群ようこさんだと思う。このお二人のエッセイは昔結構読みました。で、最近またお二人の名前の本を見つけると借りて読むようになったのだけど、昨日、借りた群さんの本を読んでいたら、ん?これあたし…

今1番欲しいものと聞かれたら

1番を決めるのはなかなか難しいけど、未来永劫に渡って欲しい物は?と聞かれたら、気を遣わない人と答える。そもそも、そんな人は今のあたしにはいない。親であろうと我が子であろうと他人であろうと何かしら気を遣う。それを微塵も感じさせず、あたしが罵倒…

今日も頭はブラザービート♪

最近はいつも何かしらSnow Manの楽曲が頭の中を駆け巡っていると以前も書いたが、今はブラザービートである。それと時々、「ボクとキミと」というバラードが入る。ウサギ師匠兼Snow Man師匠の友人は「おそ松さん」の映画を好評価してくれなかったのが非常に…

アイコンに反応した叔母

後期高齢者まであと少しとなった叔母は昔から若い。見た目が若い。考え方も若い人やと思ってたけど、それは年齢相応かな。今の70代は皆さん結構考え方が若い人が多いように思うから。そんな叔母だが、やはりLINEで文字を打つのはめんどいらしく、すぐに電話…

日暮旅人

録画容量確保のために最古のドラマを観ている。桃李主演の日暮旅人の第2話を観てたら、あれ?この子見た事あるぞ。萩原利久くんじゃね? エンドロールの出演者の名前を確認したらやっぱり! このドラマ6年前のやから、桃李29歳、萩原利久くん18歳。やっぱり…

そーなんよなあ 雑誌もよ

完璧を求めるのはしんどいという話を以前ブログで書いた。Snow Manのすべてを手に入れる事ができないのは当たり前で、初期からのファンでなくて良かったとさえ思う。そうであったなら、どんなにしんどいか。ファン歴が浅いから手に入る物も限界やと思える事…