らびはうす

カオスな迷宮です♬

働き方改革

うーん。何なんでしょう。楽しみにしていた給料日なのに減額されてます。2ヶ月ほど前から見たことのない項目が増えてて、支給欄にあるのになぜか給料の金額は増えてない状況で、こりゃあヤバいなと思ってて。何の説明もなくいきなりやから、今日は仕事終わりに給与担当のお兄ちゃんに「また詳しく説明してな」と言い残して帰ってきた。前に支給額を大幅に間違われてたことが2回あって、それからそのお兄ちゃんはあたしの顔を見るたびに怯えてる。圧をかけてる覚えはないのに。今回は別に間違ってはないんやろけど、説明がなかった事にちょいと怒ってるのが今日も伝わったようである笑  説明次第では退職して他を探さねばならん。景気に左右されない職業ゆえに賃金は下がる事はあっても上がる事はないからなあ。少しでも待遇の良い所にと考えるのは普通よな。世の中は人手不足と言う割には待遇はそんなに良くないと感じるのはあたしだけやろか。