らびはうす

カオスな迷宮です♬

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気分上がらず

まあ、仕事前というのもあるしね。天気も悪い。気分が上がるはずもない。それにとどめを刺すように、「わた婚」の続編は絶望的という記事を見つけた。東宝が旧ジャニを起用しないからという理由。続編を撮るにはめめや大西流星に会社を辞めてもらわないとい…

時々見る夢

大学受験の夢を見る。しかもまったく勉強していない。だけど試験日が近づいている。そんな夢。忘れた頃にそんな夢を見る。実際には大学受験もした事なければ、もうそんな年齢でもないのに。そして決まって夢の中のあたしはそんなに焦っていないのだ。試験中…

得体の知れない不安

今日は晴天で思い切りたくさん洗濯ができて、とても幸せな気分だった。幸せホルモンもドバドバ出ていたのかとにかくポジティブな考え方ができてたのに、今こうしてブログを書いていると得体の知れない不安に襲われている。何か具体的な事をやらねばならんと…

やっぱりめめの登壇ありなのね

ヨコハマ映画祭にやっぱりめめは登壇するらしい。まあそらそうやろな。そのためにチケットをゲットした人が浮かばれやんもんなあ。あーあ抽選に当たりたかった泣 これで今年の運を全部使い果たしても良かったのに。なので、ここで運を使えなかった分はメガバ…

今年初のランチ&新しいケータイ

いつもランチをする元同僚と今年初のランチ♪ お互いの職場の事がよくわかるので話もはずむ。ランチもスイーツも美味しかった♪ 3時間ほど喋ってお開きとなり、一旦は帰宅したけど、娘が半日有休を取ったと聞き、娘宅まで行った。ケータイを替えたいのでお店に…

元気出さねば

「オレンジkiss」のめめのパートで「♪頑張ってるよね〜 僕は知ってるよ〜」という部分が流れた時に思わず「うん!頑張ってるよ!」と答えたよ。運転中だったから誰にも聞こえてないはず。あ!録音が拾ってるか。まあええわ。そうは言うても鏡を見たらまった…

有名スイーツとか食べたいのよ

正直に言えば、流行りにガンガン乗っかりたい。そーいうのをナナメ上から見たり発言したりするのって、ただのヒガミやなと思う。長い物には巻かれろ。巻かれて気持ちいいならそれでええやないかと思う。都会に行きたい。トレンドと呼ばれる物には触れてみた…

久々の救急車同乗

何年かぶりに救急搬送する事案に直面し、夜中0時から朝の4時まで病院に居ることになった。そのご家族様に当たる人が実は高校の同級生で、今や校長先生をしている。そう、同級生はみんな頑張ってるなあと尊敬する人が多いが、彼もその1人。なのだが! およそ…

めめは将来、うちの県で暮らしましょう

新しいMVでプラネタリウムでのデートなうを公開しているめめ。星が好きだからという理由らしい。自宅でもベランダに出て星を眺めているらしい。さてさて東京の街中ではどの程度の星が見られるのやら。星空が綺麗な所は日本にはいっぱいあるやろけど、それに…

さらにドラマの話は続く

今期、というか最近はタイムトラベルもののドラマが必ずあるとネットニュースでも書いてたけどBLものも多くなってきたよね。あたしはこの世界には全然興味が無かったんやけど、今はそれのドラマとアニメを毎週観ております。おかげでBLにハマる女子に共感で…

ドラマ「不適切にもほどがある」

観た?阿部サダヲはじめ、キャストみんな良かった♪ あんな演出のドラマだとは思ってもなかった。良い意味で裏切られた。今期は期待してたドラマがイマイチで、まあこんなもんやろて思ってたものにどハマりするという展開。しかし、コンプライアンス的にどー…

今日も一日色々あったな

ヤマトの件にはほんまに振り回された。めんどい1日だった。あと、車検に出してた車を取りに行ったけど、指摘してた箇所はみてくれたらしいのに直ってはいなかった。あと、車内掃除とかもしてくれてないっぽい。昔、利用してた所もそんな感じでイケてなかった…

これはどうするべきだったん?

メルカリで商品が届いたが、梱包の一部が破られていた。ありえん!配送先に電話をしたら、配送時に既に破れていたとの事。はぁ? なんでそれを連絡しないのよ! 置き配やけど、それはさすがにあとで連絡してくれるべきではないの? 応対してくれた職員は当人…

普通にゲット♪

ELLEジャポン3月号増刊 目黒蓮表紙の本。予約購入もできなかったというユーザーの声があったから、ダメ元で書店に行ったら、ふつーに売られてた笑 煽られただけ? それともここらがど田舎やから、そんなオシャレ雑誌に興味持つ人がいないってこと? まさか、…

宇宙人より幽霊を信じるようになる事

宇宙人も幽霊もどちらもまだ見たことがない。そもそも幽霊の存在を信じていない。宇宙人はいるでしょう。だって地球人が存在してるんやから。あたしは科学を信じる人です。そんな事を言いながらもお化け屋敷は怖いし、暗い所も怖い。深層心理ではあたしも幽…

ショックが大きい

やらかした。正確に言えば、成し遂げられんかった。あ〜 ものすご自己嫌悪。自信あったのになあ。いくら4年ぶりやと言うてもさ、プロなんやし。それでお金貰ってるんやからさ。やり遂げやんとあかんよね。若い子もさ、あたしより失敗してたけどさ。そんな事…

ELLE ジャポン

もう出てる? 明日発売のELLEジャポン。ネットで申し込むのがようわからんかったので、普通に書店で手に入れようかと思ってるんやけど甘い? 別に手に入らんでもええけど、入るなら欲しい。ローマのめめ。だけども、そんなめめより、すのチューブの私服のめ…

寒いっす

寒い寒いと言いながら、暖を取れているのだから感謝せねばよな。雪も降ってないし。すっごい雪が降ってる地方のニュースとかを観たけど、毎年そうやからか諦めてると言うか受け入れができてると言うか。達観してる感じよな。暑さにも寒さにもやられる地域に…

どーした?どーした?あたしよ〜

Snow Manの新しいMVが公開された。テーマは9人が思うデート♪ それぞれが考えたデートなうの感じでMVは進んでゆくのだが。めめ担さんのインスタで、めめの部分だけのMVが流されてるんやけど、正直まったくキュンキュンせんかった。どーしてしまったのだ、あ…

昨日のウサギさん

情報によると昨日のウサギさんは今日はもう姿が見えないらしい。どーしたんやろ。誰かに拾われたならええけど、天敵にやられたとか事故に遭ったとかだったらどうしよう。もしくは保健所に、とか。考えるだけで辛い。そんな辛い思いをしている人間が少なくと…

しょっぴーお疲れ様♪

昨日、しょっぴーのドラマが始まるということで、朝から3つの情報番組に生出演したしょっぴー♪ 録画を観たよ。ほんま今の俳優さんは大変よな。自分で営業せなあかんのやから。そしてどの番組でも、しょっぴーはバブちゃんで超可愛かった♪ テレビを観ながら…

うーん、新幹線がなあ〜

新幹線の架線が切れてえらいこっちゃになってるとニュースが報じている。松ちゃんの文春問題も流れてるけど、それどころやないぞ。架線が切れたのが埼玉の大宮やから大変な事になってるんやな。都会だからこその問題。片田舎に住んでる我々としては、えらい…

どうか耐え抜いて

こんな寒空にウサギさんが捨てられているらしい。もう3日前から。飼えないか?という相談をもらったのだけど、残念ながらまだペットを飼う自信がない。責任が取れない。明日からさらに寒くなるというのに大丈夫なんやろか。他の野生動物にやられはしないだろ…

良い事だけれどもさ

うちの住んでる地域で、大学、高校に通ってる子供達に10万円を給付することが決まったと地域の新聞が報じていた。大学生に給付するのは2回目らしい。うーむ。人間が狭くて申し訳ないのだが、あと15年早くやって欲しかったなと思う。それでもあたしなんか15年…

Snow Man 4周年おめでとう

今日はSnow Manがデビューして4年の日。ん?それで合ってる?丸4年てこと。今年5年目。今、ファンクラブ限定の動画を観終わった。リアタイでの動画ではないのが残念。だってラウールはまだパリから帰ってきてないみたいやから。それでも、みんな元気で今年…

ひーくん、それはあかん

ひーくんが、自分のドラマのインタビューを受けてたのを観たけど、自己紹介の時に「岩本照です」て言うてたのあかんわ。Snow Manの、ていう肩書きを付けないと笑 他のメンバーはみんな自己紹介の時に必ず付けてるんやからさ。ラウールなんか英語でも中国語で…

久しぶりの厄日

餅を食べてたら奥歯の銀歯の被せが取れた。今日はなんて日だ! って、このギャグはまだ使用可能なんですかね? なんなんだよ!今日は! まず朝の仕事中にちょっと目を離した隙に大事なSnow Manの切り抜きとめめのイケメンショットのnon-noの本をゴミ袋に捨て…

まだあかんのかいな

そーゆー事で、礼服を着る。亡きオカンのお下がり。自分の礼服はもう着れなくなってしまったから泣 だけど!去年の今頃から7キロ痩せたし、腹回りも確かに痩せた。今ならまた着られるんじゃね? と思って着てみた。お?前よりすんなり入るし。いけんじゃね…

何やってくれてんねん!

日にちを間違えられてました。おばあちゃんの25回忌法要。そんな事あるんやって思った。こっちは仕事明けでボロボロの状態で頑張ってお寺へ行ったら、応対してくれたお寺の人の様子が何だかおかしい。本堂には灯りもついていなければ、暖房もなく。じーさん…

発音いいね♪

ラウールのインスタを観る。流暢な英語と中国語で挨拶をしている。さすがや。Snow Manのメンバー全員が中国語が流暢に話せると聞く。アジア進出のために勉強したらしい。コロナでそれは延期になったけどな。こんなアイドルが語学を学び、それを世間で発表す…