らびはうす

カオスな迷宮です♬

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1960年世代よ!

気持ちがいくら若いと言っても、自分の子供世代と、気持ちを全て共有できることはない。なんやかんやと気が合うのはやはり同じ時代を生きてきた者だと思う。自分が若い頃は先輩には厳しい指導をされ、理不尽な思いもしてきて、若い者は動いてなんぼで、とに…

漢字は読めればそれで良いんじゃね?

最近、本を沢山読むようになった。ジャンル問わず、メルカリで気に入ったタイトルを見つけたら片っ端から買って読んでいる。 そこには読めない漢字が度々出てくる。これでも学生時代は漢字にはかなりの自信があった。漢検こそは受けてはいないが、つまり、勉…

今日のQさま♬

Qさま♬ 好きですね〜 絶対観るやつです。で、21時からは「ミステリという勿れ」を観なければ!だったので、CMの間に、Qさまに戻ったら、ちょうど、都道府県問題やってた。これ、映像が綺麗やから、すごい好き♬ ほんで、観た時に、とれとれビレッジが映ってた…

だからめんどいのよ

食べる事は大事。何を食べるかはもっと大事。あたしにはこの事がストレスなんです。 世の中はあんなに、美味しい物を煽っておいて、だけど食べ続けると病気になりますよ、とか言うよね。そう。美味しい物は毒なんですよ。それは絶対的ではないにしても。 食…

モニタリング

アーティストがど素人に化けて歌う企画、大好き💕今またモニタリング観て、Toshiの弾き語りドライフラワーに涙するあたし。 この人の声、生で聴きたいわあ。本当に歌の上手い人の才能がとてもとても羨ましいし、尊いと思う。

楽しくないわ〜

あかん。楽しくない。この間までのアガリ気分はどこ行った? 年寄り達が、あたしの心を食い荒らす。ちゃんとした会話したい。大きな声出すとか、相手を思いやって言葉を出すとか、もうしんどいんよ! 普通の声の大きさで、一回で理解してもらえる会話がした…

食べること

最近、興味を持って読んでいる本の著者に共通する事は、皆さん、食に対する興味がおありになるという事。それも作ることを厭わないという事も共通している。成功者はそういうものなのね。そういう意味ではあたしは成功者にはなれやんなあ。 お金持ちになった…