らびはうす

カオスな迷宮です♬

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず生き方に迷う

ごちゃごちゃと考える。幸せとは何かとか、人はどうやって生きるのが正しいのかとか。そんな事をごちゃごちゃと。ヒマなのだ。貧乏なのにヒマなのだ。そして何事も計画的にしないと不安な性格なのだ。5分前には集合しとかないといかんとか脅迫観念に縛られ…

自分を知る事は大切だわね

最近、体調が思わしくない。原因を色々と考えているが、真実には辿り着かない。夏バテでとりあえず自己解決させている。そして今日、1つ解決できた事がある。とにかく座っているとしんどい。首が疲れる。姿勢が悪いせいだろう。肩こりのせいだろう。それも…

ミステリと言う勿れ

地元の映画館が田舎すぎてリアルタイムで公開されないので、県庁所在地のある市まで出かけて映画を観た。菅田将暉の演技が光る。原作に忠実なのかはあたしにはわからん。なぜなら原作を読んでないから。しかし原作者が田村由美である事は知っている。著名な…

幸福の王子

幸福の王子のストーリーを人生の座右の銘としてきた。金銀宝石を身に纏った王子の像が、南国に渡るはずのツバメに頼んで、そのよく見える目で街の貧しい人々に自分の身につけている宝石を配ってもらうというお話。自分の身を犠牲にしたにも関わらず、最後に…

久しぶりに眠れず

夕べは眠れんかった。正確に言うと朝方からは幾分眠れた。と思う。寝た気はしないが、身体がそんなにしんどさを感じないと言う事はある程度眠れたのだろう。眠れない頻度が少しずつ増えている。一年に一回くらいだったのが月に2度ある事もある。夕べは眠剤を…

調子に乗っちまった

やっちまったな。いつもの調子で愚痴?いや陰口?を言ったら、ガツーンと返ってきた。うーん、いつもなら一緒にノッてくれるのに。そして学習した。もう言わない。こないだもおんなじような事あったな。距離置こうってその時は思った。いや、距離は一生置く…

ヒマだけど

そもそも、しょうもない悩みが湧いて出る時点でヒマなんやと思う。必死な時には悩みません。そんなヒマがあれば思考します。カズレーザーの番組でも言うてた。過去と未来を考える人は囚われてる人やて。あたしは未来に囚われてる。不安はそのせい。だけど、…

酢の効く人間

タイトルの感じは合っているのかどうかはわからんが、とにかく、役立つかどうかということ。こちらの意図をどれくらい理解して行動してくれるか、もしくはこちらが気付いていないところまで気付いてくれるかという事。普段は気のつく人やのに、その時だけ、…

伊集院光さんの奥さん

今、テレビを観ていたら、伊集院光さんの奥さんが南紀白浜出身だということがわかってびっくり‼️ そーだったん? なんか一気に親しみわいたわ〜