らびはうす

カオスな迷宮です♬

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜🌸 ギリギリセーフかな

ずっと晴天だったのに、今日は朝から曇天。しかも昼過ぎから徐々に晴れてくるというパターン。年寄りに合わせないといかんから、うまくいかんけどまあ仕方ない。初めて行く場所やから、こっちは運転だけでも気を遣っているのに、年寄り達にも気を配らにゃい…

いつになれば運気上がるんでしょうか

占いは信じないとか言いながら、やっぱりちょっと気になるよね。誰も信じられないとか言う奴に限って、人を信じたいわけです。つまり、あたし。めんどい。あーめんどい自分。で!3年前にも騙されたくせに最近また、ちょこちょこと占いのYouTubeを覗いている…

そして思う事

昨日は同級生との3年ぶりの食事会で盛り上がり、楽しい気分のまま就寝。そして今日。なんだかモヤモヤする。別に食べすぎのせいではない。確かに大いに飲んで(ノンアルコールカクテル)食べたけどさ。そうじゃないんよ、そうじゃない。久しぶりに自分を振り…

3年ぶりのお誕生日会開催しました!

高校の同級生5人でのお誕生日会を3年ぶりに開催致しました♪ 年2でやってたこの会もコロナのせいで、つか、あたしの職場のウザい決め事のせいで、全然集まれなかったこの3年。ようやく集まる事ができた。近況報告しましょら〜てことで各々、語ったんやけど…

久しぶりの元同僚達とのランチ

今日は元同僚3人とランチをした。1人は毎日LINEをするとても親しい元同僚で、なんなら2週間前にもランチしてるし(笑) あとの2人はこの3年で1回くらいあったかな?ていう人と、スーパーで時々会うけど、ほぼ会わないなていう2人だった。けど、仲良しなのだ。2…

時々、頭を遊ばせてやらねばね。

今年こんな事を無理せずやろう!と決めた事をとりあえずは続けている。1年の4分の1が過ぎようとしているけど、我ながら頑張れている。いや!頑張ってはいけないのだ。頑張らずに好きな事をやりながらゆる〜く自分に負荷をかけることに意味がある。週に1回…

そもそももうその議論はおかしいのでは?

子供のいない女性の幸福度が上がっているという記事を読んだ。なぜ、女性限定なのか。男性には聞かないのか。このご時世なのにさ。女性が必ずしも子供が欲しかったり可愛いと思ったりする動物だと決めつけての統計だと思うのだが、同じように男性にも聞けよ…

おめでとう!倫也❤︎

とうとう中村倫也が結婚してしまった。まあ、いつかするであろうと思っていたし、お相手が水卜麻美というのも頷ける。2人の本当の性格はわからんけど、まあお似合いなのではないだろうか。好きだった俳優が結婚報告をするたびに驚愕するが、松坂桃李の時ほど…

居心地悪いぞ!

カラーとカットとヘアマッサージのためにいつもの美容室へ。いつもはそんなに混んでないのに今日は2人ほど先客があり、あたしの後にも2人来て、3人で回しているその美容室はいつもより余裕がなさげだった。しかも先生とスタッフ(先生の息子)は予約客の事で何…

フラットブラ

最近はもうCMで見なくなったけど、スマートブラってやってたやん? 大きなお胸をブラジャーで小さく見せちゃおう!ていう製品。は?小さく見せたい?見た目をスッキリさせたいから? そんな時代なんやね。女性の象徴であるバストを際立たせたくないという発…

WBC優勝おめでとう♪

いやいや〜 しんどかった。昨日の準決勝もやけど、今日も観ていてほんましんどかった。日本の十八番の全員野球の勝利やと思う。最後はみんなを胴上げして欲しかったな。サッカーに比べて、なまじ世界レベルの実力があるゆえに世間の注目がサッカーほどではな…

桜の標本木はどうやって任命されたのやら

近所のお友達に誘ってもらって、新しくできたクレープ屋さんに行った。クレープ大好き♪ たくさん種類があったから迷ったけど、結局、そのお友達と同じベリーのクレープを選んだ。美味しくいただいた後、近くのお寺に咲いている桜を見に行った。ここら辺では…

みんな平等に当てて欲しい

今年、やるべき事をたくさん決めた。そのうちの一つに週に1回のクイズへの応募というのがある。新聞に載ってくる5種類のクイズ(漢字クロスワード、数独、イラスト、間違いさがし、バラエティ)のうち、毎回最低4種類にはチャレンジしてハガキで応募している…

無駄にしてきた時間

ついこの間まで、気持ちは割と刹那的だった。人生をやり直せるならどの時代に行きたいかという質問を愚問やと思っていた。今でもそれはそうやと思うけど、前よりは柔軟な気持ちである。ああすれば良かったという後悔がない事はない。しかしそれも無駄な思い…

段取り良くできると気持ちいいな

この3日間、本当に忙しかった。理由はメルカリ。人気の商品をガンガン出品したはええが、途中で色々なトラブルがありそれの対応をしてたら日付を超えてしまい、それでも次の日も午前中から発送準備に追われ、発送し、仕事に行き、そんな繰り返しをした。昨…

ブラッシュアップライフについての考察①

え?考察①なのか?自分でタイトルつけておいて疑問符やわ。もう何回も語ってるのにな(笑) ネットを見ると視聴者のみならず、俳優陣からも絶賛されてる。ほんま凄い。これからはみんなバカリズムの作品に出るのをステータスにするかもしれんな。あたしもDVD買…

記録更新が止まる

ブログを毎日更新するという目標が途絶えた。昨日はそれどころではなく、しかも寝付けず、眠れず今日を迎えた。そして朝から荷造りと案件対応に追われた。まだ、解決してない事があるし。自分の確認不足を痛感したし、あー、やっぱりあたし、あかんなあてい…

ブラッシュアップ 最終回も神回だった

今期ドラマ、いや、ここ最近の中ではダントツ1位のドラマ、ブラッシュアップライフがとうとう最終回を迎えた。主役をはれる俳優を贅沢に使い、俳優の無駄遣いとまで言わしめたこのドラマにふさわしい着地点だった。96?98才?まで行きた時の老人ホームは車…

この作家もあたし好み

上から目線なタイトルで申し訳ないが、またまた素敵な作家さんに出会えた。図書館で片っ端から本を借りるようになって、世間では有名で立派なのに、あたしの中ではまったく認識されていなかった作家さんに次々と出会えている。幸運な事である。今回は医療ミ…

メルカリでまたも新しい課題が。

メルカリを始めて2年近くになるが、またもや課題が! メルカリを利用できない外国人に代わって商品を買い、その外国人に発送するという代行業者が現れた。いつから現れていたのかは不明だが、昨日あたしはその代行業者に商品を買ってもらったのだ。うーむ。…

ツバキが道に。

ブルーハーツを聴きながら、いつもの20分ウォーキングに出かける。コースの中の山道に赤いツバキの花がいくつか散って落ちていた。それが目に入った時、一瞬、動物の死骸のように見えた。アスファルトの上に落ちたそれが、車に轢かれてそう見えてしまったの…

大谷さ〜ん(訛り口調で)

WBC始まりましたな。じーさんが観るので、あつ森やりながら観てる。大谷がマウンドに上がってきてピッチング練習を始めた時の球のスピード速っ! いや、そうやろ。そうなんやけど、写す角度がいつもと違ったからかもしれんけど、あんなに速い球を投げてるん…

ディズニーグッズ メルカリ再開

そもそもメルカリ自体、最近になって再開したのだけど、昨日からは久しぶりにディズニーグッズを売りさばいている。本を売り続ける期間が長かったので、ディズニーグッズを売るとなると手間ががかかる事を思い出した。絶対置いておきたいと思うから置いてあ…

歯医者で死にかける

1月から通っている歯医者。3本あるという虫歯のうちのまだ1本目を治療中。ようやく今日は型取りまでこぎつけた。しかし、予想に反してこの型取りは時間がかかり、口を開けている時間が長いので、途中何度も唾液を飲み込む。バキュームしてくれてるけどあま…

やはり小説家はすごい

永らく啓蒙本ばかり読んでいたけれど、それも飽きてきたので1年ほど前からは主に小説を読んでいる。芥川賞、直木賞の他には本屋大賞など、知らない間に細かい大賞が増えて、それだけ優秀な作品がたくさん世に出るようになったんやなと思っていた。多様性な…

日清の変貌を見た

日清カップヌードルのCMが好きだ。しばらく前くらいからやってる、「そんな!あなたに!」というフレーズを変なアクセントで歌うあのCMにどハマりして、それが流れるとついつい歌ってしまう。ついつい歌ってしまう割には歌詞はちゃんと憶えてはいない。そこ…

高齢者認知機能テスト

今年また、じーさんは運転免許書き換えで認知機能テストを受けなければならない。しばらく前からそれをとても気にしていたのだが、近所の知人からネットで公表されているテスト問題を借りてきた。ん?確か3年前も別の知人から借りてたよな? まあええか。そ…

不器用なのは男だけ?

ドラマでよく耳にする「男って不器用だからさ」というセリフがどーにも耳に引っかかる。男性からも女性からもこのセリフが出てくるけど、はっきり言ってあたしは不快なのだ。そう言えば何もかも許されると思ってる感があるから。男の不器用は許されて女の不…

無駄の定義

まあ、色んな事を無駄にしてきたねえ。人生も半分くるとねえ。物だったり、出来事だったり。それはなぜなのかと考えてみるに、まあやっぱり思慮の浅さ? これは性格というか教育なんかなあ。小さい頃から、オモチャとか服とか買ってもらえんかった。田舎やし…

物の値段

色々な物が値上がりしている。うちのような少人数家族でしかも年寄りばかりなら、何とか工夫して始末をして、とかやり切れるだろうけど、若者や多人数家族ではそうもゆかまい。それはそれで各々の努力に頼らねばならん話やけど、あの品物の表示価格をそろそ…