らびはうす

カオスな迷宮です♬

高齢者認知機能テスト

今年また、じーさんは運転免許書き換えで認知機能テストを受けなければならない。しばらく前からそれをとても気にしていたのだが、近所の知人からネットで公表されているテスト問題を借りてきた。ん?確か3年前も別の知人から借りてたよな? まあええか。それのAパターンだけ憶えたからテストしてくれと言うので付き合ったのだが驚くべきことに16個全て憶えていた!しかも昼間に憶えたらしいものを夜まで憶えていたのだ! まあ、じーさんは85にしては記憶力が良い。記銘力も。なので予習などしなくても良いと前々から言うてたのだが本人は心配なんやろねえ。けど、これをDパターンまで覚える方がややこしくなるんじゃない? ちなみにあたしも挑戦したけど、まあできました♪ 一安心♪