らびはうす

カオスな迷宮です♬

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝からさっくん♪

朝5時半。長い仕事の後半戦の頑張り時。1番しんどい作業をやりながら、いつものようにテレビを点けたら教育番組が放送されてた。昨日最後に観てたのこのチャンネル?誰?ここに合わせた人は!まあそんなことはさておき、チラッと目の端に見慣れた顔が!さっ…

めめの想い

LINEニュースでめめがインスタで発した言葉の意味という内容の記事が出た。記事をすべて信用してはいけないし、さりとてすべてを否定するものでもない。あたしはとかく人の話を鵜呑みにしてしまう悪いクセがある。本当は他人が発した言葉は直接聞くべきなの…

めめもいつかはイケオジになる

あたしの寿命はいつまでかはわからないが恐らくめめよりは先にあちらの世界へと旅立つだろう。彼が今のあたしの年齢になる頃にあたしは生きているだろうか。うーん、生きてる気がする。今の医療の力を借りれば完全に生きてるな。つか、まだまだ人生を謳歌し…

フォロワー第一号ありがとう

昨日インスタに初投稿したけど誰も見てくれることなく時間が過ぎて、夜にご近所さんのお友達がこのブログを読んでフォロワーになるとLINEをくれた。どんだけSNSを多用してんねん、あたしらは、と思うが本当にありがたい。そもそもどうすればあたしのインスタ…

Instagram開設

3年前かな? Instagramがやりたくてアプリをダウンロードしたのに結局やらず。アンインストールしてしばらく興味も持ってなかったけど、この間、めめがインスタを開設したと聞き、私もやってみようと思い立ち、今日やっと初投稿してみた。まだやり方がようや…

そっちこそ!

池上彰の番組で外国人が日本にイチャモンをつけるという内容のものがあった。まあ、イチャモンとは言いつつもただの意見だったり、感想だったり助言だったり。その中で、日本人は英語が話せないという指摘があった。そーですね。おっしゃる通りです。観光立…

祝 夢の中へようこそ!

とうとう、めめが夢に現れた♪ 記念すべき日である。隣には多分、吉岡里帆ちゃんが居て、その隣にも俳優さんが居て、だけど俳優さんという肩書きではなくてみんな友達。いや、同志というような内容の夢だった。10人くらい他の人が居て、最終、めめと里帆ちゃ…

我が子の誕生日を祝う

毎年、我が子の誕生日にはおめでとうLINEを送っている。それはもちろん3人分。子供達はオカンの気持ちを汲んで、ありがとうと返信を返してくれる。まあ、もうええ大人やしな。けど、ええ大人になったけど、毎回ちゃんと返信してくれる事がどれだけ嬉しいこと…

「SPY FAMILY」にどハマり中

レンタル期限の1週間が過ぎるので明日は返却にゆかねばならん。続きを借りて来そうな予感大。思えば、他の映画を観に行って、予告編でこの作品をイヤと言うほど観た時からは気になっていた。コミックスを読んで、人気の秘密を理解した。昔、「伊賀のカバ丸」…

とうとうこの日がやって来たか

2020年4月の販売初日からやり始めたあつ森をやらなくなる日が来てしまった。この3年7ヶ月、やらなかった日はほんの5日間くらいだと記憶しているほど毎日やり続けたのに。しかも北半球、南半球バージョンを同時にやってたし、同じ島に住む娘の分もやっていた…

じーさんのインフルワクチン

じーさんのインフルワクチン接種のため、同級生2人が勤務するクリニックへと車を走らせる。Snow Manの「DA BOMB」を聴きながらさらにそれのMVを脳内再生しながら、じーさんの戯言を聞き、それに応答する。なかなかの脳トレやと思う。安全運転はもちろんの事…

フラフラしたい

仕事終わりの談笑。先輩の同僚が実は一人旅が好きという情報を得た。思わず、おんなじですっ!て叫んでもたし。その人とあたしは6歳くらい違うけど境遇も似たような感じ。ただ決定的に違うのは彼女は仕事に対してとても真摯であるという事。職場でも他職種に…

ミッチーまでもか!!

今年12月の大きな歌番組に軒並みSnow Manが出ることは既にチェック済みだが、いかんせん、すべて仕事と重なっているためリアルタイムで観る事ができず大変遺憾である。いっそのこと仕事中に観てやろうかしらと思ったりもする。そんな中、来年1月期のドラマの…

あたしが気にしても仕方ないけど

前述したこともあるが、あたしは道枝駿佑くんも好きである。彼が中学生くらいの時に出ていたドラマで彼を初めて見たのだが、なんというか、スター性のある子はオーラ出てるんやろね。その時はジャニーズの子という事も知らんかった。それから金田一少年の役…

「SPY FAMILY」

コミックスが5冊無料になるクーポンが今日までだったのでレンタルする事にした。読みたいものは3作品。そのうち2つは1週間レンタルができなかったので「SPY FAMILY」を5冊借りてきた。予想通りの内容に満足♪ まだ1巻しか読んでないけど。おいおい、あたし…

朝からアラジン♪

あたしは仕事の18時間中、約14時間インカムを装着している。最近はSnow Manの音楽が脳内をエンドレス再生している状態だ。右耳にインカムを装着しているのでそこからはコール音が聴こえ、左耳で周囲の音を拾いながらさらに小説を読んでいる。ちゃんと仕事せ…

「家政夫のミタゾノ」はわりと好きです

来年の1月期のドラマがとっても楽しみ♪ていうブログをこのあいだ書きました。で、今クールのドラマもいくつか観てるので忙しいっていう事も書きました。だけど、すっごいハマるドラマはないのよなあ。それなりに面白いから観てる。おんなじようなレベルでそ…

邪魔すんなよっ!

右手に広い太平洋を見ながら友人宅へとゴキゲンに車を走らせていた。車内はもちろんSnow Man♪ 「オレンジkiss」を聴いていた。次は愛しのめめのパートや〜て思って、グッと耳を傾けた瞬間、ゴォォォ!!という爆音が聞こえてきた。何?何?何なん? 確実に戦…

趣味に生きる生活

久しぶりに娘が帰ってきた。単純に嬉しい。じーさんも浮かれている。娘はあたしとは違って冷静で今やどちらが親なのか子なのかわからない。あたしが今はSnow Manにどハマりしている事ももちろん知っていて、温かい目で見てくれている。むしろもっと推し活を…

来年のドラマが楽しみすぎる

今期のドラマの録画を観るのに休みのほとんどの時間を費やしているというのに、来年はSnow Manメンバーのドラマが目白押しで、今から困っている。あたしを家から出さないつもりですか。廃人をさらに沼に沈めようってんですか。エンタメに沼ると実は精神をや…

離婚と言えば

ゆづくんの離婚の話で思い出したが、元旦那が再婚したらしい。ゆづくんと紐付けるのは非常に恐縮だが、これをディズニーで楽しんでた時に息子からしれっと聞かされた時はちょっと驚いた。別れてすでに22年やぞ。するなら離婚してすぐに再婚して欲しかったわ…

ゆづくん離婚?

朝一のびっくりしたニュースはこの案件。そーかあ ゆづくんもこちら側の人間になってしもたかあ。まあ、理由はあたしとは全然違うんやけどさ。書類上はお仲間ってことで。それにしても、名もなき一般人も世界的に有名な人でも、ちょっと世間に声を出したら狙…

買っても宝の持ち腐れ

久しぶりの東京で都会を満喫した。お供してくれた息子の彼女ちゃんは可愛いスマートウォッチを持っていた。今や田舎でもスマートウォッチを持っている人は珍しくない。娘も若い同僚もアップルウォッチで過ごしている。あたしも欲しいなあと思うけど、田舎生…

余韻は続く

ディズニー&東京でのショッピングの余韻は続いている。送った荷物が届いたらまたしばらく幸せな気分でいられることだろう。今回、さらにあたしの心を温めてくれているのは息子とその彼女ちゃんの気配り。遠方から、しかも久しぶりにやってくるオカンを存分…

初スクランブル交差点

一昨日、昨日と夢の国で過ごし、散々楽しかったのに今日は若者と外国人観光客が溢れる原宿、新宿に足を踏み入れた。結局、お目当ての品物は何一つ手に入らんかったけど、東京の空気を吸ってるだけで生き生き♪ 平日の昼間でも電車はそれなりに人が多いし、そ…

ただいま!ディズニーランド♪

昨日のシーに引き続き、ただいま!ディズニーランド♪ 同じく3年10ヵ月ぶりの訪問となりました。最後に行った時に工事中だったエリアは美女と野獣、ベイマックスのアトラクションができていて、あ〜 テレビでよく観たやつやん!て思った。美女と野獣は180分待…

ただいま!ディズニーシー♪

ただいま! 3年10ヶ月ぶりのディズニーシー♪ほんまお久しぶりで涙出そうになったわ。出てないけど。日曜日やからか、8時半開園やのに10時前でもまだゲート前にわんさか並んどる。しかも雨やし。小雨やし、結局やんだから良かったけどさ。新しい夜のショーも…

お久しぶり? 

4か月ぶり? 娘を迎えに来て以来の関空さん。けど、今日はあたし自身のための関空さん。外の気温に合わせた服装が暑すぎる!早速、化粧が落ちかけてるし。まだ、朝の6時やのにさ。どーすんの? 関西一の空港やけど、やっぱ羽田にはまだまだ追いつけやんね。…

ただただ落ち込む

薬を飲んでも頭痛が治らない。寒さのせいやろか。それもありやけど、さらに追い討ちをかけた事がある。懇切丁寧な説明、しかも画像付きなのに、結果が反映されない。処理の仕方がわからない。こんなこともできんのかと地底の奥底まで落ち込む。明日何とかな…

時代もののストーリー

昨日読んだ本は時代もの。江戸時代かな。歴史は好きやけど、もう年表とか忘れたわ。で、この本を借りた10日前も読み切れるか不安で、読み始めた時も、ちょっと後悔してたのに、フタを開けてみればハッピーエンドの終わり方でしかも心に響く、なかなかお主や…