らびはうす

カオスな迷宮です♬

我が子の誕生日を祝う

毎年、我が子の誕生日にはおめでとうLINEを送っている。それはもちろん3人分。子供達はオカンの気持ちを汲んで、ありがとうと返信を返してくれる。まあ、もうええ大人やしな。けど、ええ大人になったけど、毎回ちゃんと返信してくれる事がどれだけ嬉しいことか。我が子の健全な成長に感謝している。そんなあたしも自分におめでとうと言う。何十年経とうともあたしは子供達を産んだ日の事を忘れない。子供達におめでとうと言うたびに妊娠期間や出産の事を思い出す。男性には申し訳ないが、産む性を持った女性は自分を犠牲にして妊娠期間を過ごしそして出産する。当たり前に命が誕生してくると思うなよ!すべては産む性を持った者達のおかげなんやから。我が子の誕生の瞬間を思い出しながら、あたしはあたしをリスペクトするのだ。