らびはうす

カオスな迷宮です♬

無駄の定義

まあ、色んな事を無駄にしてきたねえ。人生も半分くるとねえ。物だったり、出来事だったり。それはなぜなのかと考えてみるに、まあやっぱり思慮の浅さ? これは性格というか教育なんかなあ。小さい頃から、オモチャとか服とか買ってもらえんかった。田舎やし時代もあるし、裕福でもなかったし、あの頃はみんなそうだったのかもしれん。その反動なのか、自分で稼げるようになると欲しい物で買える物は、その価値をあまり考えずに買ってきたように思う。物を大事にしなさいと教育されてきたはずやのにね。でも、あの買う瞬間ね。その時は確かにあたしにとっては最大限、価値があったんやと思おうと思う。心を満たしてくれたはずやから。人生で1番無駄だったなと思う結婚式も、あの瞬間には対価に見合うものであったのだと思うことにしよう。こうやってまた自分の弱い心と折り合いをつけてゆく今日この頃。