らびはうす

カオスな迷宮です♬

トンボが向かって来る!

最近、車を走らせているとアキアカネがフロントガラス目がけて飛んで来る。ま、アキアカネかどうかは知らんけど。大体は向こうが避けてくれるけど中には残念ながら突撃してくる奴もいて、あ〜痛いやろなあ、生きててくれよ〜と願う今日この頃。そして思う。奴らにとって、のほほんと飛んでいられたのはほんの100年ほど前まで。いきなり向かって来る車という存在が、めったやたらと増えて、距離感とか、そんな物を計る遺伝子が彼らに伝えられてるとしたら凄い進化やなと思うのですわ。まあ完全ではないからぶち当たって来る奴も存在するんやろーけど。それに比べて人間の進化はノロノロなんやろねえ。