らびはうす

カオスな迷宮です♬

想像力が弱いと無理なんじゃね?

今日も午後から歯医者に行く予定だが、歯科医は果たして虫歯になったり、歯の不具合になったりするのだろうか。いや、なるんやろけどさ。あの歯を削られる時の何とも言えない気持ち悪さとか、歯の治療を受けた日はどうしても歯に違和感ある事とか彼らは経験した事あるんやろか。歯科医の子供として生まれ育った人がまた歯科医になる。よくあることやん? けど、彼らは歯については徹底的に教育されてると思うんよね。歯医者の子供に虫歯があるって、あんたそれ、どゆことよ?て世間は思うよね。しかも結構強く思うよね。教師の子供もそういう点ではプレッシャー感じるやろけど、まあ、それは残念ながら色んな子が育ってるから、歯医者の子供ほどではなかろう。という訳で、できたら歯の治療の恐怖を知ってる歯科医に治療してもらいたいと思うわけです。それか、想像力豊かで他人の痛みを感じられる歯科医にね。