らびはうす

カオスな迷宮です♬

歯医者で死にかける

1月から通っている歯医者。3本あるという虫歯のうちのまだ1本目を治療中。ようやく今日は型取りまでこぎつけた。しかし、予想に反してこの型取りは時間がかかり、口を開けている時間が長いので、途中何度も唾液を飲み込む。バキュームしてくれてるけどあまり意味なし。そしてとうとう自分の唾液を誤嚥してムセこんでしまった。こんな患者おる? 普段は確かにそんな事もある。あるけど、あるけどさ。よりにもよってこんな大事な場面でよ? 先生慌てて治療を中断して、「落ち着くまで待ちます」て言うて他の患者とこ行ってまうし。5分後くらいに再開。ほんま申し訳ないやら哀しいやら。先生は優しかったけど、その後に対応してくれた歯科衛生士さんは荒っぽくてちょっと怖かった。まあ、その人はいつもきっと荒っぽいんやろけど。顔に何かわからん水しぶきかけられたけど謝罪もなかったわ。弱い患者の立場を痛感した出来事でございました。