らびはうす

カオスな迷宮です♬

歯医者で思う事

本日は仕事前の歯科受診。そもそも急な勤務変更があり、無理を言って歯科に時間変更をお願いしたのだ。今は虫歯治療だけれど、医師は治療をしながら、なぜか「わからない」という言葉を使う。専門家のアナタがわからないというこの治療に不安をおぼえるではないの! 確かに根っこの所の痛みが引かない。その事は医師には伝えていないが歯茎の状態とか根本を見ると薬が効いていない事が確認できるのであろう。うーん。虫歯は3本あるらしいのに1本目からそんなでは先が思いやられるではないか。 そして、受付の若い女の子も謎である。次回の希望を聞いてくれるのは良いが「何時が良いですか?」と聞くのは何でなのか。まずは日にちだろうよ。時間なんてこっちは調整できるが、日にちはもう予定があるのが普通であろう。健保の保険証出してるんやから会社員やという事も理解してるはずではないのか? で、曜日は?と聞くと、時間によってこちらが曜日を決めますと言うではないか! これ、上から目線ちゃいます? 歯医者の都合で決めるんかい! 客の都合はどーでもええんかい!