らびはうす

カオスな迷宮です♬

ひな祭り

思い立って友人にLINEをしてランチをする事になった。彼女は午前と午後の間の休憩時間のはずである。ダメ元で連絡をしたらOKの返事。待ち合わせてランチをした。彼女と会うのはいつぶりか。もうさっぱり思い出せない。去年は会えてたか? 毎年5人ほどの同級生で集まってやっていたお誕生日会ももう3年やれていない。そろそろやりたい。うん、やろう! そんな話もしながら、お互いの近況を話し、彼女の休憩時間は終了。会計をして店を出ようとしたらお雛様が飾られていた。彼女はもう何十年も雛飾りを欠かした事がないと言う。そんな彼女は店の雛飾りをすぐに見つけたのだ。あたしの家に眠っているお雛様。ゴメンなさい。次に日の目を見る時は神社に奉納する時かもしれませぬ〜