らびはうす

カオスな迷宮です♬

梅は咲いたか

ウォーキング途中にある梅畑の梅の木の花がとても綺麗に咲いている。2月初めにはまだそんなに咲いていなかった。陽当たりのせいだろうかと思っていたが、この3日ほどで、どーんと咲いたのである。やはり、咲く時期を伺っていらっしゃったようだ。こうやってよそ様の梅はすぐに見れるが、我が家にも梅の木はある。近くでないので、わざわざ見に行かない。よそ様の梅の木に感動していないで、自分ちの梅を愛でろよと誰かが耳打ちしている。うーん、行くべき? いや、やっぱりめんどい。どこの誰の木であろうが、梅は我が県の代表。よその梅もうちの梅。うちの梅はうちだけの梅。それで良かろう。