らびはうす

カオスな迷宮です♬

生き物を側に置く生活

昨日、夜勤の休憩中に、曇った脳内を活性させる目的で、大好きな名言を思い出すことにした。それはディズニーのアトラクション内で発せられたワードなんやけど、ほんまにほんまに脳内に霞がかかってる状況なんで思い出すのに凄く苦しんだんやけど、思い出せたわ。もうリハビリみたいな感覚やね。それと最近思うのは、生き物をそばに置きたいって事。近所に毎年夏になるとメダカが売り出されるんやけど、その前を通るたびに買うか買わまいか迷う。今年も今も迷ってる。それに加え、食中植物にも興味があって、これも今迷ってるんよね〜 でもでも、たとえ植物と言えど生き物だからさ〜 責任持って育てないとな〜とか思うと二の足を踏むわけです。