らびはうす

カオスな迷宮です♬

WBC優勝おめでとう♪

いやいや〜 しんどかった。昨日の準決勝もやけど、今日も観ていてほんましんどかった。日本の十八番の全員野球の勝利やと思う。最後はみんなを胴上げして欲しかったな。サッカーに比べて、なまじ世界レベルの実力があるゆえに世間の注目がサッカーほどではない気がした。巣鴨でインタビューされてたお婆さんは録画してるからって。それより朝は安いスーパーに行く方が優先とか答えてたし。日本は弱い者を応援する気質やから、サッカーの方に燃えるんやろね。メダルを貰いに行くときもみんな帽子取って礼儀正しく貰ってたけど、最後の大谷だけは脱帽しなかったな。もうアメリカの人なのね〜って思ってしまったよ。けど、やっぱり最後は大谷よな。大谷で打たれるならみんな納得するし、けどちゃんと期待通りの仕事するし。やっぱりすごい人やと今回改めて尊敬した。