らびはうす

カオスな迷宮です♬

そもそももうその議論はおかしいのでは?

子供のいない女性の幸福度が上がっているという記事を読んだ。なぜ、女性限定なのか。男性には聞かないのか。このご時世なのにさ。女性が必ずしも子供が欲しかったり可愛いと思ったりする動物だと決めつけての統計だと思うのだが、同じように男性にも聞けよと思う。多様性とか個人を尊重しようよと誰かがコントロールしていってる今の世の中で、出産とか子育てとかだけ、みんなで頑張ろう!て強制してるのが何だか気持ち悪い。子供が欲しい、育てたいて純粋に思う人を応援したら良いやん。自分の老後をみてもらいたいとか、税金納めてもらうためとか、そんな不純な動機がプンプンするのを敏感に感じとって、若い世代は子供を欲しがらないのかもやで。