らびはうす

カオスな迷宮です♬

相変わらず生き方に迷う

ごちゃごちゃと考える。幸せとは何かとか、人はどうやって生きるのが正しいのかとか。そんな事をごちゃごちゃと。ヒマなのだ。貧乏なのにヒマなのだ。そして何事も計画的にしないと不安な性格なのだ。5分前には集合しとかないといかんとか脅迫観念に縛られたりもする。小心者なのだ。生きづらい。本当に生きづらい。何か目標とか目的が欲しい。そうでないと不安。不安だから長生きしたくない。とにかく早く時間が経って欲しい。人生の半分ちょいを生きてきたから身体のあちこちに老化がみられる。できるならば、今のレベルでとどまってほしい。人に迷惑をかけず自分の事は自分でできて、ささやかな楽しみがある人生。老人になる事は死ぬより怖いことを仕事を通じて思い知らされているから。