らびはうす

カオスな迷宮です♬

働けなくなること動けなくなる事

お金が無くても自由な生活を手に入れた人の本とか好きなので、そんなタイトルの本を見つけるとつい読んでしまう。そして思う。若いからできる事やなあと。人間はいつか動けなくなる時が来る。他人の世話になって生きていかねばならない時がくる。自分がやりたい事をやりながら自由を謳歌する。仕事に縛られずに、分相応なお金で生きていく。それは誰もが憧れる生き方やと思う。そのまま死んでいけたら良いのだけれど、残念ながら生き物は自分の死んだ後始末ができない。他人と繋がらず自由を選択するのなら、死んだ後まで他人に迷惑をかけない方法も編み出しておかないとね。