らびはうす

カオスな迷宮です♬

あつ森を1からやろう!2周目だ!

予約していたあつ森とSwitchライトを店頭に並んで購入した日の事は今でも鮮明に憶えている。おりしもコロナが日本に到来し、じわじわと広がりつつあった2020年の4月。あたしは前の職場を辞め、現在の職場へと転職? いや、職種は変わってないんやから、これは何と呼ぶのが正しいのかはわからんが、とにかく新しい一歩を踏み出していたのだ。(職場は出戻りだったけど) それから3年間。やらなかった日は多分3日ほどだったと思う。毎日毎日、3人分をやり続け、それはもうストレス解消だったのが瞑想の境地に至るほどののめり込みに変わった。たまたま巣籠もり期間だったけど、元々インドアな性格やから、そんな事は関係なく、ただひたすらやり続けたのだが、ノルマを達成してからの惰性に我慢ができなくなってしまい、とうとう昨日付けでセーブデータを初期化して1からやり始めた。ちなみに南半球バージョンはまだ惰性を続けている。人間、というか、あたしはノルマがないとダメな人間なのだ。何かをやり遂げた達成感がないと廃人になってしまう。痛い事を経験しないと痛くない事の喜びがわからないのと同じで、苦労の先に幸せがあるということはさすがにこの年齢まで生きてくるとじんわりとわかってくる。なので、苦労を恐れてはいけない。より幸せを感じたいなら、それに見合う辛さとかしんどさとか悲しさとかを体験せねばならんのだ。それと同時に楽しいことや幸せと感じる事も、自分から探しに行かねば見つからんのよな。他人にあたしの幸せは理解できんからさ。あたしはあたしが幸せならそれでいいのだ(バカボンパパ風)。