らびはうす

カオスな迷宮です♬

タラちゃんよ永遠なれ

タラちゃんの声優さんの最後の吹き替えの回が今日放送された。87歳。突然の訃報だったから驚いたけど、仕事をやり切って人生を終えるってなんて幸せで素敵な事なんやろと思う。あたしの理想の死に方である。まあ、あたしは仕事はどーでもええのよ。昨日まで元気で、なんならさっきまで元気だったのに、お昼寝してると思ってたら亡くなってた、とか最高の理想の死に方やと思うんよね。そうありたい。ぜひそうありたい。そうなるためにはどんだけ徳を積まねばならんのやろか。生き方自体を変えないと無理なのではないやろか。自分ではずいぶん頑張ったと思うから、ひとつそのようでお願いしますわ、ね!神様♪