らびはうす

カオスな迷宮です♬

真冬の大冒険(じーさん編)

じーさんの受診が早く終わったのでランチしようと誘った。アルコール類以外の食は細くなったので店選びに困る。で、選んだのが「すき家」。トンカツとかよりマシであろうという判断をしたのである。そして、じーさん85歳にしてお初のすき家。タッチパネルなどもちろん操作できるはずもないので、あたしがテキトーにメニューを選ぶ。じーさんにとっては少し多めなので、あたしがちょこちょことつまんで、2人とも完食♪ その後、広いスーパーへ。ここもじーさんはお初。系列店には行ってるんやけどね。カートを押しながら「ええ運動や」と本人もご満悦の様子。普段はほとんど家の中でマイペースに過ごしているじーさんは帰宅するなり、いつもの陽当たりの良い場所に座って昼休み。たった3時間の間にあっちこっちと行動したことが老人には刺激的だったのかもしれない。