らびはうす

カオスな迷宮です♬

献血してきた

去年の12月に献血をして4月にやる予定だったけど、近場でできんくて、今日やっとできた。本日も400。まあ絶好調ですからな笑 で、入ったらすぐに1人の看護師から声をかけられた。このべっぴんさん見憶えある!一個下の後輩やん。偉いさんになってる。「先輩、ちょっと肉付きよくなられましたか? 多分、街であっても気づかんかも」と言われ、やっぱりあたし、どんだけ太ったんよ?と落ち込む。まあしかし、しゃーない。そんな生活してるんやから。これは必然。自業自得。自分に甘い結果ですわ。で、採血してくれた子は前回と同じ子で、その子は「あたしに比べたら、全然大丈夫ですよ。今もそんなに太ってないですよ。昔はどんだけ痩せてたんですか?」と言われてちょっと救われた。いかんいかん、また自分を甘やかしている泣