らびはうす

カオスな迷宮です♬

食べること

最近、興味を持って読んでいる本の著者に共通する事は、皆さん、食に対する興味がおありになるという事。それも作ることを厭わないという事も共通している。成功者はそういうものなのね。そういう意味ではあたしは成功者にはなれやんなあ。

お金持ちになったら、家政婦さんを雇って毎食美味しいご飯を作ってもらう。雇う基準は、美味しいご飯を作れる事はもちろんやけど、なるべく大人しい方がいいなあ。あたしが、美味しい、美味しいて言うのをニコニコしながら黙って見ていて欲しい。

おばあちゃんも母親も全然料理が得意ではなかった。そしてあたしも。ごめんなさい、子供達。遺伝です。

死ぬまでに料理に興味が出たら食べて下さいね。