らびはうす

カオスな迷宮です♬

トルコ救援寄金

娘がトルコへの見舞い金を振り込もうと銀行に行ったが、取り扱いがされておらず寄金ができなかったと言う。再度、何らかの方法で寄金する予定らしい。トルコはうちの県とは友好関係を結んでいるし、地震という日本と共通の災害事例でもある。何かしらしてあげたいと思うのは人情であろう。あー、あたし何もしてないわ。人にあらず!なのかもしれん。しかし、心は葛藤する。こんな少額では大人として恥ずかしい、とか、そもそも相場はいくらなのか、とか、寄付をするという徳を積むのが目的になってないか?とか、やっぱりお金ないし、等々。そして結局やらずに日は過ぎてゆく。そんな、しのごの言うてやんとただ純粋に心に寄り添える人をあたしはリスペクトするのである。