らびはうす

カオスな迷宮です♬

どーしてこの組み合わせが多いのか

店員と客の関係でよく見るのが、片方が愛想良くて片方が愛想悪いという光景ね。あたし、無駄に愛想良くしてしまう自分をいつも残念に思ってるんやけど、生来のええかっこしいの性格がつい出てしもうて、後で後悔するんよな。で!今もよ。宝くじ売り場のおばちゃんは愛想ええのに客が愛想悪い。まあね、まあそれはしゃーない。客なんやから。向こうも商売やから愛想良いのは普通やろ。けどな、あたしが文房具買ったとこの店員はな、あたしからレジに来てるのを横目でチラ見したくせに、あたしがすみませ〜んて声かけても無視。腹たったから、呼び鈴思いっきり叩いて呼んでやったわ。気の弱いあたしにそんな事させんなよなあ。