らびはうす

カオスな迷宮です♬

この準備は子供にとって吉と出るのか

あたしは子供には何でもやらせてやりたい親であった。子供がやりたいと言い出すよりも、親がやらせたいと思ってやらせていた感がある。それは果たして良かったのかどうか。名前は忘れたがモデルさんが話していた事で、母親がこの子はモデルになると信じて脚が太くなるような行いを絶対させなかったとか、指を大事にしなければいけないからスポーツはさせなかったとか、果たして子供にとっては迷惑ではなかったのか?と思う事も親は自分の信念に基づいて行うものである。この選択が難しい。なぜなら人生は一度きりだから。子供の方も、大人になってから親に感謝したり、反対に、どーしてちゃんとしてくれなかったの?と苦々しく思う事もあるだろう。もうこれは博打の域であると思う。