らびはうす

カオスな迷宮です♬

シャンシャンもプロやなあ

上野動物園のシャンシャンは今日が観覧最終日で、最終組の観覧倍率は70倍だったとか。うーん、凄い。白浜のパンダ達は最終日の観覧は公募とかやろか。いや、普通に、この間みたいに並べばみーんな観られるよ〜な気がする。そして、ニュースでシャンシャンの観覧の様子を観たが、永明と同じく顔が見れるポジションに座り、竹を食べ続けて、最後の観覧者が去ると、サクッと食べるのをやめてバックヤードに引き上げようとしてるではないの! 入ってませんか?中に人間が!って思わせるほどのプロのワザでしたね。一度もお目にかかれやんかったけど、お元気でね!シャンシャン♪