らびはうす

カオスな迷宮です♬

アイコンに反応した叔母

後期高齢者まであと少しとなった叔母は昔から若い。見た目が若い。考え方も若い人やと思ってたけど、それは年齢相応かな。今の70代は皆さん結構考え方が若い人が多いように思うから。そんな叔母だが、やはりLINEで文字を打つのはめんどいらしく、すぐに電話をかけてきたがる。夕べもそうだったけど、開口一番、「これ何?よう変わるけど」と主語のない話を始めた。はは〜んアイコンの事かとすぐにピン!と来た。「それはSnow  Manというグループのイケメンでサンタめめやで」と説明をした。まあ理解はされないであろう。世の中には70代でもバリバリのSnow  Manファンがいるらしいのに。いくら気持ちが若いと言えど、叔母がSnow  Manにのめり込む事はなかろう。それより叔父の愚痴を聞いてやる方が彼女を元気にできそうである。