らびはうす

カオスな迷宮です♬

そうだったんやな

誕生日が近い友達がLINEに載ってきた。懐かしい。前の職場の同僚だった中国人の子。都会の病院に行って頑張ってるはず。ほんまに優秀な子やったなあ。異国に来てまず言葉を理解して、そして普通にこんな田舎の方言も理解しつつ職場の勉強もして。コロナ禍で大変だったにも関わらずほんまに真面目に頑張ってた。おんなじ2月生まれやし、余計に親近感わいたもんだったわ。などと感慨に浸ってて、ふと誕生日を見たら、え? めめとおんなじ誕生日だったん?そー言えば1日違いやねえ〜なんて言うてたのを思い出した! うー、羨ましいぞ。 まあでもあたしは自分の誕生日に誇りを持ってるんやけどな笑