らびはうす

カオスな迷宮です♬

三浦春馬の遺作ドラマ

三浦春馬が亡くなって何年経った?2年?3年? 大好きな俳優さんだったから、連ドラを録画していた。それを今日初めて観始めた。もう完成する事のないドラマやけど、1話目はなかなか面白い。同じく大好きな松岡茉優も良い演技してる。あれから有名なタレントさんが何人も自らの命を絶った。みんなそれぞれ色んなものを抱えていたんだろう。自ら命を絶つ人をあたしは否定しない。助けようとも思わない。自己責任だから。自己責任という言葉を冷たいと非難する風潮が理解できない。責任を負わず他人に丸投げして甘えてる人間をさらに甘やかす現代が理解できない。だから、自己責任で命を絶つ人は潔いと思うのだ。