らびはうす

カオスな迷宮です♬

ミッション完遂!

お嫁さんのご両親との初顔合わせが終わって脱力中。なんというか、予想通り穏やかで素敵なご両親であらせられた。集合写真が欲しかったのに、撮るのをすっかり忘れて帰ってきてしもた。残念極まりない。もうそんなに度々会うこともないやろうに。何ヶ月も前から心配していた今日の日だったが、息子とお嫁さんが場をうまく回してくれたのと、向こうのご両親も良い方々だったから、こちらもそれなりの緊張で済んだのは良かった。そもそも心配する事がたくさんあった。イタリアン料理をそつなく綺麗に食べられるのか、指定のホテルまで辿り着けるのか、変な空気にせずに喋れるのか、またその喋り方にいつもの下品さが出ないようにできるのか等々。何より、朝は緊張のせいでファンデと口紅は塗ったのに、アイメイクをせずに家を出るという前代未聞の失敗をしていた。途中のダイソーで慌てて商品を買ってメイクしましたわ。ありえん。普段全くメイクしませんからなあ。癖とは恐ろしいもんです。