らびはうす

カオスな迷宮です♬

「月の満ち欠け」

目黒蓮くん見たさに何の情報も入れないままレンタルして来た。大好きな有村架純ちゃんが相手役の恋愛映画。いやいや、メインだけれどこの人達だけがメインではない映画。観終わった感想は特に感動したわけではなかった。けどね〜 じわじわ来た。この作品が直木賞受賞作だと後で知った。あたしは最近、芥川賞直木賞本屋大賞などのノミネート作品の小説を数々読んでいる。ノミネートされたけど受賞はしなかった作品ばかり。それでも凄い作品が多くて、だから、この作品が大賞に選ばれた事が、ん?て思ったんよね。あたしは作品は活字で読めば映像は観ない事にしているし、逆もまた然り。なのでこの作品は小説を読まない予定である。映画で十分、この作品の素晴らしさは伝わったから。