らびはうす

カオスな迷宮です♬

もうそんな気はない

夕べは群ようこさんの新エッセイを読んだ。群さんは初めは書く事には興味がなかったらしい。ただただ読書が好きだったのに結局は書く事の才能が隠しきれなかったんやね。あたしは自分が読む本を図書館で借りるようになったのはこの2年ほどであるから、それまでは購入して読んでいた事になる。いやあ〜 昔の方が賢かったんやな、あたし。小説家かエッセイストになりたいとずっと思ってきたけれど才能はないし、期限内に作品を納入する事が多分できないので諦めた。そう。ネタはある。群ようこさんは小説家を本業と決めた時点で24年分のネタがストックされていたと言うから驚きである。あたしはそんなにネタはないけど、それなりにあると自負していた。今このブログの前にタイムラインに結構な量の文章を書いたから、このブログと重複しているネタもあると思う。思い出せんけど。そんなこんなであたしはもう気ままにお気楽に文章を書いてゆきます♪