らびはうす

カオスな迷宮です♬

日々反省と尊敬の毎日

この間の和歌山のウユニ塩湖のブログ。あの時のあたしは好奇心MAXとやる気に満ち溢れていた時で、しかもインスタを開設したばかりでネタを探してた。同級生に付き合ってもらって流行りに乗っかろうとして浮き足だっていた。そもそもインスタに綺麗な物やありきたりなものは載せないつもりだったのに!である。そんな物は誰も見たくない。グルメに興味がないくせに美味しそうなスイーツを載せてしまった事も後悔している。しかし、あのウユニ塩湖の時はそんな事も忘れようとしていたのだ。夕暮れが近づくに連れて集まってくる人達や場所を譲らない外国人を醒めた目で見ていた同級生が「平和やな」と一言。あたしの頭にカミナリが落ちました。連日繰り返され、他国の事やし、自分は何もできやんしと、イスラエルの戦争の事など思い出しもしてないであろうその場の人々。そしてあたし。写真を見るたびその事を思い出す。