らびはうす

カオスな迷宮です♬

柿谷美雨さんに心酔

柿谷美雨さんの病棟シリーズをあと1冊借りたかったのに図書館では見つけられなかったので別の柿谷作品を借りて読んだ。この方は女性が世の中に対して怒っていることをどうして的確な言い回しで追及できるのか。賞賛ものである。あ!上から目線な言い方ですね。作家さんですものね。当たり前ですよね。失礼しました。読みながら「よくぞ言うてくれました!」と何回膝を打ったことか。けれどそれはブーメランの如く自分にも返ってきて、結局自分も旧態依然な考え方しとるやないの!と思ってシュンてなるんです。あたしはこれからも小さくて可愛くて女の子らしい女の子に永遠の憧れを持ち続けて生きていくんです。