らびはうす

カオスな迷宮です♬

頑張り続けなくても良いよね

今まで生きてきて1番頑張った事を挙げなさいと言われた時に、それがたった1つでも良いんじゃない?って思うわけです。

例えば、あたしの場合は中学時代のクラブ活動。バレーボール。運動神経は良くも悪くもなく、なのにキャプテンとかやらされてて。先輩が引退する時に次のキャプテンは誰が良いかと顧問に提案する方針で、勝ち気な性格の多いメンバーの中で、そんな気持ちをまっっつたく!持ち合わせてなかったあたしが選ばれたわけで。まあはっきり言って迷惑な話ですわな。

顧問とゆーてもバレーボールやったことないオッサン先生やし、自分の気分でモノ言うし。「お前なんか、どんだけ練習しても無駄や!」とか言われて。これ、今の時代やと教育委員会に告げ口する案件ですよ、ほんま。そんな事言うてるから、早死にしたけどね、その先生。誰かデスノートに名前書いてくれたのかしら。

とにかく早く3年生になって引退したかった。引退した時はほんまに嬉しかった。あんなに楽しくなかったバレーボールをあの時からは楽しめるようになった。真面目にサボらずに理不尽な言葉に耐えた3年間。何かツライ事があった時はあの3年間を思い出す。頑張れた自分を思い出す。肯定する。もういいやん、あの時あんなに頑張ったんやもん。頑張れやんこともあるよ。