らびはうす

カオスな迷宮です♬

腰痛健診

以前勤務していた法人は健診施設もあり、きちんとした健診をしてくれていたが、それでも、腰痛健診は問診だけだったので、はあ?て思ってた。今の職場は最低限の健診内容で、職員の事を考えないケチな法人なのだが、なぜか腰痛健診はレントゲン撮影をしてくれる。残念なのはそれを行う医師が高齢の内科医であること。レントゲン技師ではなく看護師がレントゲンの台に患者を誘導して、後からおじいちゃん先生がやってきて、「これでいいの?」などと看護師に聞く有様。まったく信用なりまへん。そしてこちらの質問もテキトーにごまかすし、放射線を浴びるだけ無駄なのではないかと毎年思っている。