らびはうす

カオスな迷宮です♬

まあ、許そうか

仕事の後、じーさん(父親)の受診のためにかかりつけの病院へ行く。今日は祝日やけど、主治医が診察をする事は予め確認してあったから、普通に受診してんやけど、受付ですでにいつもとは診療体制が違うから薬は出ないかもとか説明された。まあそれはしかし何とかなるやろと思って診察を待ってたんやけど一向に呼んでくれない。先生は中に居るのに。30分待ってもファイルさえ置きっぱなしなので再度受付へ行って状況を説明したら外来に電話してくれた。それからも10分待っても何も起こらずなので、別の診療科の看護師を捕まえて事情を話したらやっと呼んでくれた。はぁ?である。医者はその間何してたん? あたしの後に来た親子には、医師自らがすぐに対応してたから余計にむかついてさ。 けど、そのおかげで、元同僚に久しぶりに会えたから、まあチャラにしてやるけど。しかもその主治医とは今日でお別れ。患者に寄り添わない医者だったけど、まあお元気で。