らびはうす

カオスな迷宮です♬

時刻がまったく合ってないけど

自分の家の時計が20分早まった状態で5年ぐらい?過ごした事がある。いや、もっと長い期間だったかも。それを直したのは2年前。正しい時間が当たり前なのに直した当初は少し戸惑ったものだ。そして今。その時計は5分ほど早まりつつあるけど気にせず過ごしている。それより!気になるのは職場の時計がどれ一つとして合ってない事である。全部が電波時計なのに、である。これはさすがにストレスで合わそうと試みた職員もいたがこれがなかなか合わない。その壁掛け時計がカーンと鳴ったら仕事が終わると、みんなが身体に染み付かせていたから、どーにも落ち着かない。唯一正しい時刻を伝えているのはiPhoneのみ。コイツがどーにかなったら何を信じら早いのやら。